鍵の壊れた夢さんより。

やったようなやってないようなそんな感じなのでもう1回やります。
(見たことはあるんだよ確かでりあんがやってた



初めて読んだ角川スニーカー文庫作品は何ですか?

正直覚えてない……
高校図書館で読んだと思うのでティルトワールドとか
空みて歩こう@冴木忍か隻腕の神の島@前田珠子かその辺だと思います。

初めて読んだ電撃文庫作品は何ですか?

新フォーチュンクエスト3@深沢深潮
なぜか3巻から。ちなみに旧フォーチュンは読まずに。
そこからじわじわっとさかのぼりました。
おかげでカウンターにいた先輩(推定)からは
「自分妙な順番で読みよるなー」と言われました。

初めて読んだ富士見ファンタジア文庫作品は何ですか?

多分スレイヤーズかオーフェン。高校図書館で。

初めて読んだ富士見ミステリー文庫作品は何ですか?

閉鎖のシステム@秋田禎信
未だにこの話を理解しておりません(゚д゚)

初めて読んだファミ通文庫(ログアウト文庫)作品は何ですか?

多分狂乱家族日記@日日日
当時自分内日日日ブームだったのでとりあえず続き物含め一通り読んでみて
2巻以降も出るなら買おうと思ったのは狂乱だけだったという。
ちなみに読んだのは優しくない先輩、うそつき、アンダカ、狂乱、蟲と眼球のテディベア

初めて読んだ集英社スーパーダッシュ文庫(集英社スーパーファンタジー文庫)作品は何ですか?
スーパーダッシュ:
陰陽師は式神を使わない@藤原京
ラノベと思って読んだので観測史上最大級の地雷を踏んだ。

スーパーファンタジー:
ネットワーク・フォックス・ハンティング@一条理希
私が「狐狩り」という単語を知ったのはこの本が最初でした。
すげー読み返した覚えがあります。

初めて読んだMF文庫J作品は何ですか?

イコノクラスト!@榊一郎
旧装版のほうです。冒頭に友達が出てるので買いました。
ぎゃーーとか人がゴミのようだァと叫びながら読んでます(毎回)

初めて読んだコバルト文庫作品は何ですか?

覚えてない……
地元の図書館でなんか読んでそうなんだけど。
自主的に買ったのはちょー美女と野獣@野梨原花南
今度図書館行った時にみてきます(コバルト棚は新刊が入らなくなって久しい

初めて読んだティーンズハートorホワイトハート文庫作品は何ですか?

初めて買ってもらったのは風見潤の原宿幽霊事件なんですが
私が小学校の時は「折原みと派か小林深雪派か」というのがあって
色々借りてました。どっちが早いのか分からない。
懐かしいので画像を貼っておこう。

デートしようよ!!14才 パパはなんでも知っている

小林深雪派でした

ホワイトハート:図南の翼@小野 不由美

初めて読んだライトノベル作品(ヤングアダルト/少女小説)のレーベルは何ですか?

ティーンズハート(゚д゚)b

平和の温故知新@はてなさんにあったものも追加。

初めて読んだゼータ文庫作品は何ですか?

ウェイズ事件簿@神代創

もう随分と本屋にゼータ文庫が置かれてるところをみたことがありません……

初めて読んだGA文庫作品は何ですか?

ウェイワード・クリムゾン@榊一郎
ていうかGAはポリしか読んでない。

初めて読んだHJ文庫作品は何ですか?

プリンセスはお年頃!@榊一郎
プリサキュ持ってるのに買っちゃったぜーという一品。でも2巻と3巻はもってない。
ていうかHJ背表紙変えて以降スーパーダッシュと見分けがつかなくなりました。

初めて読んだガガガ文庫作品は何ですか?

読んでません。

初めて読んだルルル文庫作品は何ですか?

プリンセスハーツ@高殿円
ガガガはともかくとしてプリンセスハーツと封殺鬼がある限りルルルは
買い続けそう。

------
余談
レモン文庫は友達に借りてお嬢さまシリーズ読んでました。
あれ何気に印象濃い。高飛車縦ロールのお嬢とか。
3歩下がって師の尻なでろとか。眼鏡を取ると美少女とか。
細かいところは忘れてるんだけどその辺はすげー覚えてる。