今回は前ほど中毒じゃないです!!!!!!!!(今日は3回見ました)

第1部の前3曲は固定曲なので知ってるしと思ったけど、今回は有明ガーデンシアター(初演とは会場が違う)なのでカメラワークがかなり違うし、わたしの耳が慣れたせいか2公演目のせいか情報量が圧倒的に増えている。ここでこんな音が鳴っている、あっこここんな感じだったのていうところが増えてるし、あと人間だから当たり前なんだけど、初演とは動きが違うんだよ……。

噂のMotherはそこまで落ちなかった。Motherより死刑執行の方が好きだった。単純に死刑執行という曲が好きなので。これで多分犬彦メインボーカル曲は聞いたと思うけど、やっぱり死刑執行が好きだな。死刑執行はいいぞ……。Motherは犬彦が「行くぞローラン!」って煽ってて逆に新鮮だなって思った。我々ローランだけど公演中は屍人だったり路地裏の猫だったり見えたり見えなかったりする大神なので、舞台上から「ローラン」と呼ばれることは結構珍しいと思う。暴れすぎてマイク頻回に直してるのは若干愛しい系ですね。でも「Noel超えたんじゃね?」発言は審議ですね。犬彦は未成年1だから「黙れ小僧!!」ていう感じですね。でもお前Noelのこと知ってるの? どこまで知ってる? RevoPって知ってる? って事情聴取したい気持ちがむくむく湧いてくる。
あと犬彦の話をしているので引き続き食物の話をするんですが、あの、事案ダンス。やばい。
リーマンショック(アメリカのあれではなくローカル単語)を通過した人曰く犬姫の事案ダンスは健全だっていうんですけどわたしはまだそこ通過してないのでまあゲンドウですね。あの、「俺たちの子供、野球選手になるかなそれともバスケの選手になるかな」ってやってるところからの、NICUで我が子を看取るシーンの犬彦の表情すごくいいですね……。
あと好きな犬彦は狼欒神社でニキのソロ前できゃるん☆って感じで腰をひねる犬彦です。

食物のいいところはその犬彦ソロパートの、姫子の「私は生きた」の高音の伸びですわ。

拙者ダンサーも推しまくり侍なんですけど、「咲く花や散りぬるを」のところは何回見ても見飽きるということがない。すごいです。

緋色の風車のなみさんは割とれみこと同じカテゴリなので同じように聞いてたら犬彦の語りが始まるので「そういやじまんぐいなかった!!!」って毎回びっくりしますね。本当に毎回ハッとする。緋色の風車は振付も続投だし少なくとも姫子の人は10代確定なので、余計にKAORIとYUUKIが歌ってた頃を思い出すんだな。事務所移籍して留学して以降のYUUKIの消息知らないんだけど元気にしてるかな。
あと緋色の風車の話で宮比の話をするけど、「行くよ」が爆イケすぎるよ宮ぴ。宮ぴギャルだから「いっくよ〜!」みたいなのを想像するわけよ。でも割と低音きいてる「行くよ」なわけよ。もう毎回キュンですよ。姫子は目力がすごい。

4/10配信分の2月初日公演は一徹アニキにスポットが当たりがちなのでとてもいい。狼欒神社がらっしーソロからの一徹ニキソロでさあ、Motherでは腕を回しタオルも回してたし神々が愛した楽園だったし普通にニキのソロパート多いんだよな。

あと「今回じゅんじじゃないんだなー」って思ってたドラムの人、あれドラムじゃなくて和太鼓だった? そんなドラムみたいに和太鼓叩かせる曲ばっかりですみませんね……。今日は「あ、これは和太鼓だな」ってわかった。ドドドドドン カッ っていう。

これ何回も言うてるけど絵馬コンは人数絞りまくったぶんか元々できる人なんか知らんけど多芸な人が多すぎる。歌姫と歌彦は歌がうまいし表情のつけかたもなんか演劇関係の仕事していらっしゃったんですかっていうぐらいうまい。すごいんだよ。ダンサーもすごい人しかいない。今回はじめましての蘭さんはともかく洋介さんとあゆさんとしぶっちはすごいっていうのはもう自明だ。自明なせいか今回は見るダンサー定めてないと蘭さんを見がち。

サラバントは割と振付続投されてるけど姫子がやるとすごいキレッキレ。

第1部の宮ぴのソロあれだけ踊って全然声がぶれないのすごい。

とりあえず今日はこの辺で。

  1. 犬彦を演じている廣瀬さんの年齢ではない []