今日は特に見たいものははなかったので雰囲気を楽しむために昼前に到着。
バスターミナルの横をてくてくと歩いていて、カメラを手にしている人がいたのでふと右側を見ると

あっ

おお、と思いながらあの黄色い人はいないのかと見てた。
このバスの周りはいつになく運転手さんがいっぱいいました。

黄色い人はバスの乗り口にいた。短い距離だけど記念なのか乗ってる人は割りといた。

今日もここを越える。まだステージのイベントはなにもやってない時間帯で、今日は山頂がアイマス祭りのせいか下界は比較的少なめだった気がします。

まどマギ!

ピンドラのTシャツが可愛かった。Ragnarokのブースでくじ引きしてエコバックもらった。エコバックってもっとぺらぺらなのを想像してたらかなりしっかりしてた。このくじ引きがなんかiPad的なものを使ったあれで、思わず「すごい!」っていった。はいてくくじびき。

コスプレの人は割といて、私服の人に混ざってギルベルトと銀さんがいるという不思議な状態にはじまりました。
今回は徳島駅〜眉山までがコスプレOKなので、もう本当に自由なわけですよ。
うたプリの翔ちゃんのST☆RISHのライブ衣装のひとがいたり、とらドラの大河みのりんばかちートリオがいたりね! 大河の子は1月のマチアソビにもいた気がする。でも今日のMVPは魔法少女なりたてのころの三つ編みほむらちゃんでした! ほむらちゃんかわいかったです。

新町方面は1時間ぐらいで撤収。
今回とりあえず変わったこととしてはアナウンスが入ってた。もうすぐ○○がはじまります、とか会場付近に自転車停めないでくださいとかいってた。そごうの通町寄りの歩道橋まで聞こえた。あの方は声のお仕事をされてる方なんだろうか。綺麗な声だった。

で、ポッポ街に行ってみました。
こっちはダースベイダーが歩いたり乳児連れの人がコスプレ体験してたり親子連れがコスプレ体験してたりそれはカオスだった。あとブルーアイズホワイトドラゴンかっこよかったです。

地元民的に大変驚くこれ。金長まんじゅうはふつうのチョコ皮の分をなかのあんの部分を先に食べて皮を食べるのが好きです。でも中々食べれないよね。さうしかは高いから食べれないんだけど金長まんじゅうは単に機会がない。