おめでとうございます。ラノベ読み的には今日はおっくれってるううううううと叫ばなくてはいけない日です。
昨日は0時すぎまで起きててヒャッハアしててそのまま寝れず2時位まで起きてた。
ドルチェヴィータの生存が確認されたのが一番大きくて、やっぱりvitaからSwitchに行くらしい。そらそのほうがいいよ。未来があるハードの方が。でもRepeat・AASS・Debut移植で連動特典で2曲着くのは解せぬ。
0時過ぎの時点では購入で前向きに考えていたけど、「確実にプレイしないゲーム」を買う意味を感じられないのでこの3作は買わない見込みです。
曲は気になるが、多分すごく良い曲が来るけど、そうやって買ったvitaの特典3曲あんまり聞いてないんだよな。今回は3つで推定27000円はかかる見込みなので、それだけあったらSwitch普通に買えるし、プリライ2公演分のお値段に見合う価値を未だ聞かぬ曲に見いだせない。
買いたい人や欲しい人は買えばいいと思う。わたしのぶんまで経済を動かしてほしい。これはあくまで持続可能なオタ活としての自分への戒めだ。9周年前の株主総会で10周年について言及されてたので、お金を使うとしたらそっちかなあ。うたプリ10周年のプリライが東京ドームってある線だと思うんだ。

なんせ今年はSH15周年でNear Futureは来ないにしても最近インタビューで言及されることめちゃくちゃ多いから今水面下でばしゃばしゃしてると思うんだよな。near futureより前に何か来ることは確実だし1告知が出たら貯金を切り崩してでも行ってしまう。

今年のシャニストはご縁がないらしくわたしが大阪へ行く2日前に会期終了となってしまう。残念。

  1. って王様の休日に行った人が言ってた []