うたプリ6周年でした。
4周年「おめでとう ありがとう」
5周年「みんなのLOVEで続いている」
そして今年は「いっしょがうれしい」

今年はハイペースでお知らせが続いている。

1つめ:シャニスト開催。

今度は原宿にくわえて地方(大阪)でも開催。
大阪:2016年7月23日(土)〜8月30日(火)
詳細については7月頭に公開予定。
場所が大阪はどこなんだろう。本命日本橋 対抗心斎橋 大穴吹田1
期間内では7月末にいくロデオが唯一の機会だと思うのでここにぶっこみたい。
ロスモワ舞台→ロデオ シャニスト→ロデオ過酷。バーゲンとかもやってる時期なのでお買い物もしたい。

先日開催されたブロッコリー株主総会でも

地方に関しては、これからは都内だけじゃなくてたくさんの人がイベントを楽しんでもらえるように地方巡業も注力していきたいというお話があったので(実際、シャイニングストアや、オンリーショップはやってる)これからも続けていってもらえるということだと思います。

という話があったそうなので、多分その一貫だろう。

2つめ3つめ:ゲーム。

RepeatのVita移植と完全新作。
完全新作は「11人のアイドルの物語」「お待たせするかもしれない」というので今年来年に出るようなものではないのかもしれないけど、ようやくDebutの先に進めるのが嬉しい。あとRepeatのvita移植については単なるベタ移植ではなく新規要素が半端ない。
なんせさっちゃんとHAYATOが選べる(しかも喋る)(新規だ!)
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE

通常版とShining LOVE BOXとPremium Princess BOXがあって、Premium Princess BOXを買えばShining LOVE BOXの内容はコンプできる。

★初回限定Shining LOVE BOX
・通常版
・特典ドラマCD「早乙女学園の冬の1日」
・小冊子
★Premium Princess BOX
・初回限定Shining LOVE BOX
・CD「Welcome to UTA☆PRI RAINBOW World!!」
・ドラマCD「Questions!-ライバルを知れ!-」
・オリジナルバインダー入り缶バッジ8個セット
・特製クリアホルダー&コメント入りビジュアルカード8枚セット
・B2サイズ布ポスター
・特製収納BOX

ちなみにこの布ポスターとかは7人とか11人じゃなくてソロである。
ステラがなっちゃんなのでわたしはステラで買えばいいらしい。ステラ特典のドラマCDはトキヤとファンシーショップらしいのでなおのことステラで買うしかない。1月26日発売。1万6千ぐらいである。
時間軸がわからないけど、学園時代のツンツンの瀬トキヤがなっちゃんにほだされて180over男子が二人揃って一緒にファンシーショップへいくとか可愛いの一言に尽きる。

シャニストで吹田っていう選択肢が出たのもイナフェスの時は京都で泊まって伏見稲荷に行こうと思ってたんですけど、エキスポシティでキンプリ4Dっていうのワンチャンあるなって思ったりしました。まあ9月中旬でも上映しているという前提が必要になるけど。

  1. 7月に開業するエキスポシティ []