5月末から4カ月連続で出ていたシリーズが全作発売されたのでそれの感想だー。とりあえず面白かった順に並べた。
ジャケット・試聴動画・関連twitterの順で並べた。

S+hとFrepの、ネコの手も貸したい旅【砂漠で化石掘ってハンモック!編】

S+hとFrepの、ネコの手も貸したい旅【砂漠で化石掘ってハンモック! 編晃&悠真】

#謎のロケ 3/28〜4/1 オーストラリア(メルボルン→アデレード→クーバーピディ→アデレード→ブリスベン)具志堅晃・広沢悠真 - Togetter

一番面白かったのこれだなあ。
他の3作は割と試聴から想像したものがお届けされてたけどこれは現物の方が2倍ぐらい面白かった。
面白沢もとい広沢悠真があかんかった。このCDは広沢悠真の独走ボケでできているといっても過言ではない。片割れはとても常識人。
普段ボケの具志堅晃がゆま沢くんに翻弄されまくっている。
「YOUは経験者なの?」「ME?」とか「いつからアイドルだと錯覚していた?」とか「おまえら違約金が払えるのか!」とか地味にツボにはまる発言が多かったんだ……。
元々サバイバルとバラエティに定評のあるぐしとnoteでも面白さがやばいゆーまの2人だけなんだからそら面白いよなと思うんだけど、これは想定以上だった。

S+hとFrepの、ネコの手も貸したい旅【タイで幻のカブトムシを探せ!編】

S+hとFrepの、ネコの手も貸したい旅【タイで幻のカブトムシを探せ! 編開志&光&奏斗】

いつも自由に振る舞ってるカイシ先生がFrepと一緒だと「来ないんだったらいいよー」って放置されているのが面白かったな。ネコ旅だったらなんだかんだいっても「カイくん仕事しないとだめだよー」的ななだめすかしあるいはアイアンクローがあるんだけどな。
好きなところは「タランチュラ!!!!」です。

#謎のロケ 2/24〜2/27 タイ-バンコク・チェンマイ(桐生開志・佐藤光・譜久山奏斗) - Togetter

S+hとFrepの、ネコの手も貸したい旅【サハリンでキュウリを釣ろう!編】

S+hとFrepの、ネコの手も貸したい旅【サハリンでキュウリを釣ろう! 編玲&奈緒&創多】


#謎のロケ 2/21〜2/23 ロシア-ユジノサハリンスク(相川玲・沖田奈緒・長谷川創多) - Togetter

自担登場分なんですが、物語を愛するオタクとしては優先度低めなんだな。いや悪くはないんだよ。安定しているんだよ。爬虫類は出ないけどいつも通り体張ってるんだよ。面白いし組み合わせもいいんだよ。でもなんか印象に残らないんだよなー。

S+hとFrepの、ネコの手も貸したい旅【青森で霊界と交流しよう!編】

S+hとFrepの、ネコの手も貸したい旅【青森で霊界と交流しよう! 編秀也&峻介&沙螺】

#謎のロケ 3/22〜3/23 日本・青森(三島峻介・垣内秀也・羽白沙螺) - Togetter

面白くなくはないと思うんだけど、まあ身もふたもないことをいうとわたし向けじゃない。
元々バラエティ向きではないカッキーと聡明真面目理系の峻介先生と何させても器用だけど誰かと組ませることで光るサラちゃんではちょっと難しい……
菊乃さんの行動があっての展開なのでゲストに頼り過ぎではというのは思った。