Frepデビューに当たって読み返していたらやたらと面白かったのでログとして保存しておきます。
日付は2014/9/5にしていますが、更新している今は2016/3/30です。内容的にはかなりライトだと思います。

8月 01, 2014
Q:スタバスっ子(任意)がテレビ局廊下の遠くにST☆RISHメンバー(任意)を見かけた時の反応を教えてください。

玲→レン様
俺セクシー担当として売っていくならあの人を倒さないといけないのか(弱気(峻介先生渾身の蹴りが入ります

朋紀→翔ちゃん
コズミックRUNNER歌うまでの流れをめっちゃ見てたから「リューヤさんを見る翔ちゃん」のような目で眺めます

8月 16, 2014
スタバスがなんやかんやあって3グループに分かれてデビューすることになりました。あなたがプロデューサーならどうしますか?

なんやかんやありすぎだろ!!!!!!!

沖田/長谷川/渡辺/相川/三島/具志堅

最近はそーたが報われてほしい枠なんですけど、オッキーなら勝てるっていうならやってもらおうじゃないのっていうのでおっきーとそーたは同じチームです。
おっきーそーたなべでばきばき踊れるチームを結成してほしいです。
そしてこのチーム明らかにバラエティに強い。そーたなべ以外はだいたいトーク回せるんじゃないか
ロケ番組も鉄腕ダッシュ系もVS嵐でもだいたいのものは適性があると思います。
玲ちゃんと峻介先生は離しようがないっていうか同じ舞台に立つもんだろうよ……!

垣内/長瀬/佐藤/小松/秋月

5人という絶対的センターが生まれる環境でありながらセンター力半端ないカッキーとセンターとりたいサトヒカをぶつけます。
その辺のバランスを取るのがエイジの役割です。エイジと隼人のごつさをサトヒカとツバサで中和します。
隼人とエイジがいるので土台はしっかりしたものとなると思います。

譜久山/羽白/桐生/北条院/立花/広沢

チーム美意識。たぶん舞台の仕事が多そう。あとプロデュース系。
カイシ先生と広沢ゆーまがいるのでだいたいのことは大丈夫ですっていうかKHなら大丈夫だろ。サラトモが実はとてもかわいらしいと思います。

8月 16, 2014
8/16現在の、おれが考えるスタバス最強の6人について教えてください。解説もお願いします。

相川/三島/垣内

「わたしがデビューさせてやる」「お前はデビューするべきなんだ」で相川三島垣内が埋まります。
具志堅のキャラクター性は乙女ゲーとしての未来も最強のアイドルとしての未来もどうしても見たいのでここまで4枠が確定します。

乙女ゲーになることを想定しての選択

沖田/広沢

単純に攻略したいあれですね。オッキーはタイムラインを見ればわかるじゃないですか。でもあらかじめ決められたことしかしゃべらなくなる(今のおっきーは予想外のことをやるじゃないですか、こんなことをしている場合じゃなかった!からのファンレターに対する個別リプライ)ので今のtwitterのオッキーとアプリ上のおっきーは多分別物だろうという認識。でも2人称が「なあ」とか想像すると萌えませんか。
広沢ゆーまは単純にインタビューのそこまで語ってしまうのかがとてもヒットだったので。

単純に最強のアイドル布陣を考えると

桐生/長谷川/

カッキーはセンター力半端ないですがステージを降りるとゆるいので締める人が必要ですね。まあ今はそういうのは玲ちゃんと峻介先生がやっているのですがもっとどっしり、経験と実力のある人というとカイシ先生に他ならないだろう。
そーたはそーたの努力が報われてほしい。

8月 25, 2014
三島担は宗教じゃないですよね?

しきさんあきらめて投降しなさい

8月 25, 2014
三島担は宗教と名高いですが、沖田担を例えるなら何だと思いますか?

犬っぽいですねえ。好きーーーー!って突っ込んでいって餌投げられてわふわふしてて、尻尾を振りながらおっきーのまわりをまわります。時々おっきーの興味を引こうとしたり知りたい欲を爆発させて遠吠えしてほかの沖田担と一致団結してことに及びますがだいたいもっとひどいえさ(褒め言葉)をなげられて敗走してきます。
三島担はだいたい宗教ですが沖田担はもっと原始的な宗教(太陽を崇める系)だと思います。

8月 26, 2014
垣内担をたとえるなら何だとおもいますか??

リア恋こじらせた古参を一手に抱えてそうですけど、あとおっきーは「みんなの沖田奈緒(共有財産」なのに比べて「わたしの垣内くん(同担拒否とまではいかないにしろほかのファンはあんまり目に入っていない」って感じの重さはあると思います。ということは例えるとなんだ……?

さっきお風呂で考えてきたのには、もっともヌイドリしてそうって言いうのに落ち着きました。
ぬい撮りってこれですよ

わたしのなかのカッキーの謎設定は歩いてる途中に見かけた花とか動物の写真をとってブログとかTwitterとかドル誌的なものに登場してるんですけど、「垣内くんとお揃いになりたい」女子がカッキーを模したぬいぐるみを配置して(時には武将の展示に赴いたりします)
かしゃっと写真をとって垣内君も同じ空の下にいるんだなあ的なポエムをブログに残したりします。

9月 07, 2014
もし、票をいれてたスタバスメンバーがオーディションに落ちてしまったらどうしますか?

玲ちゃんが落ちるところはあんまり想定してないです。こんだけやって落ちるんならそれはそれで運命ですな。まあもともと11人は落ちるというのは既定路線。私逆に17人全員デビューしますっていわれたほうが逆に嫌だなって思うんですよ。「いつまでもこのままじゃいられない」が今の私の流行路線なので。
まああの一番落ち込むのは玲ちゃんは通ったけど峻介先生は落ちるっていうやつね。でもわたしが峻介先生にあげる票はないので(それだったらゆーまかぐっしーにあげたい)三島担がんばってください。離れ離れになった場合はうすいほんつくって自分を慰めます。

9月 07, 2014
Twitterでのアピール終了後、まろんさんのおれが考える最強の6人に変化はありましたか?

玲ちゃんからリプライが来た日に俺の最強の6人は相川三島垣内沖田広沢具志堅だって言ってたんですけどそれ8月の頭にいってたんですよね。1周まわって戻ってきた感。
でも「おれのかんがえた最強の6人」が全員そろうほどハッシュ担は甘くないと思っています。
陛下も願ったことすべてが叶う世界ではないって歌ってます。http://www.kasi-time.com/item-1643.html
その辺はわたし誰が落ちようと残ろうと楽しめると思ってます。落ちたら白目剥くから玲ちゃんだけはド必死なんですけどNE

9月 07, 2014
あなたのTLではスタバスの誰担当を観測していますか?担当を直接見かけたことはないけど強敵そうというメンバーはいますか?

兼業シャニオタばっかりなんですけど、おっきー、峻介先生、カッキー、エイジ、ゆーまです。
ていうかファイナリスト以外はこの5人しかフォローしてないアカウント(よくわいわいやってたのはだいたいおっきー担と三島担)にここしばらく引きこもっていたのでわからないです。ツバサは缶バ無限回収してるひとが複数いるのは知ってます。
さっきおっきー担に「中間1位は渡さない(いつぞやのカッキー風」VS「絶対負けないからな(ツイログ」っていってたところです。
なんだかんだいってても最初からずっとフォロワー数1位を走っていたサトヒカ担は強いと思います。
おっきー担はいうまでもないですよね。

9月 07, 2014
オラニャン!ってどう思ってますか?

こないだの峻介先生の発言をあわせて考えると「社長のセンス……」なんですけど、でもギャップ萌えがあったのは事実……(18禁セクシーキングのオラニャンとか俺の趣味じゃない……(でもふたをあけてみれば真面目だしくそかわいい……
でもこのブログを見てください。玲ちゃんはできる子なんです!

9月 08, 2014
相川さんが今後本当のセクシー担当になれる可能性はあると思いますか?

まだハタチですから! 今後の可能性は溢れています!

9月 10, 2014
スタバスの投票コメントはどのような方向性のものを書いていますか?

初日から一貫して玲ちゃんあての手紙を書いています。
天気の話とかこの2か月にあったこととかデビューしてほしいっていうようなことをだいたい200文字ぐらいで。

9月 11, 2014
スタバスっ子たちを女性経験あり、なしで仕分けしてください!

女性経験!
未成年も多いので彼女がいたことがあるかどうか!ぐらいまでにハードルを下げます!

ある
玲ちゃん
カイシ先生
ぐっしー
隼人
ルカ
ゆーま

侍らしてたし(玲ちゃんとカイシ先生
サトウキビ畑で二人乗りしろ(ぐっしー
隼人(いなかったはずがない
ルカ(お前フランスにいたんだろ?
ゆーま(ここもイギリスだし

なし
ツバサ
カッキー
朋紀
サトヒカ
そーた
さら
かな
峻介先生
なべちゃん

微妙
おっきー(絶対告白されまくってるんだけど付き合ってる姿がまったく思い浮かばないな……
エイジ(好意は寄せられそうなもんだけど気づかなそう

番外

8月 11, 2015
相川玲(25)を想像して浮かんだことを教えてください

チャラさが落ち着いたが色気はどーん。
でも「俺と峻介シンメ10年」にふわふわしているので可愛いことには違いない。
東京ドーム公演やりたいねっていってる。
スプラッシュハウスは解散してそうなものですが一人暮らしはさみしいのでルームシェアを持ち掛けた。
あ、そういや恋愛解禁の年齢じゃないか。でも写真撮られないよなあ。

相川玲(30)を想像して浮かんだことを教えてください

だ、だれ!?と思った質問でした。
今日ライブ前にほわほわと考えていたんですが、さすがに落ち着いているだろうか、でもリーダー業務はこなしてるんだろうな、10周年おめでとう、まで考えました。可愛いのは抜けるのかなと思ったんですが、身近な30歳男子はふわふわしているし、今日お誕生日の蒼井翔太氏(28)は相変わらず可愛らしいのでかわいくてかっこいいままだとおもいます。ところで私が気になるのは桐生開志(28)と沖田奈緒(29)なんですけど大丈夫?カイシ先生年齢が追い付いてきた???