高松だからそんなに急がなくてもいいわなあと昼ごはんは家で食べてから13時台に家を出た。
特急に乗ってkindleで凪良ゆうの流浪の月を読む…………はずが普通に酔った。あの微妙な揺れがあかんかったのか酔った。

この土日の現場はfesthalle、10ウン年ぶりにライブハウスにやってきた。
ラッフルズホテル高松(旧フレンドリー高松)
駅から歩いて5分ぐらい。細い道にあって住宅街なので夜間は多少分かりにくい。マンション転用物件。チェックイン時にプレゼント(水コーヒーお茶から2つ、お菓子かラーメンか)がもらえたりこれでもかとばかりにアメニティあり。風呂は狭い。ベッドは大きい。他変わっているところとしては洗濯機つき。物干しと洗剤もついてくる。

初日夜

ライブ後の晩ごはんはうどんだ。香川だから当然だろとばかりに歩いて行った。

鶴丸だ。夜間(20時〜)営業のみだから泊まりのこの機会に行かねばならんと思った。
手打ちうどん 鶴丸 (つるまる) - 瓦町/うどん [食べログ]

当然ながら有名らしいカレーうどんを食べた。
鶴丸(刀剣乱舞のほう)はあの白い衣装でカレーうどんはチャレンジャーだなあなんて誰もが思うだろうことを考えながら食べた。

2日目朝

朝食なしプランなので何かは食べないといけない。最寄りコンビニはローソンだけどホテル付近にも有名なうどん屋がある。

手打十段 うどんバカ一代 (うどんばかいちだい) - 花園/うどん [食べログ]
朝8時ごろに行ったけど長蛇の列。うどんだから回転はいいんだけど全然列が切れないのがすごい。

当然ながら有名らしい釜バターうどんを食べた。バター入りのうどんを食べたのは初めてだったがおいしかった。

卵を入れて醤油をちょっとだけ入れた時のあの味の変化というたら。このうどんはまた食べたいと思う。再来月かな。

2日目昼

2日目昼もうどんの予定だったんだけど、高松ロフトの近くに有名店があるのでいってみることにした。


一鶴 高松店 (いっかく) - 瓦町/鳥料理 [食べログ]

徳島にも一鴻という系列かのれん分けを感じる店がある。そもそも行こうかと思ったのはロデオ初日の待機列にいる時に後ろにいた現地の方は「一鶴は店によっても味が違うんですよ〜」なんて言ってて気になったのだ。

これねーっていいながら手づかみでワイルドに食べた。ロデオ2日目を最前線で強く生き抜けたのはここで肉を食べたおかげかもしれない。野性味が強まった。

2日目夜

特急の中でビール(500ml)とめんたいこ。斜め前にハーフの赤子がいたので大変可愛らしかった。