演劇女子部 ミュージカル「LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇-」 [DVD]

きょうの体調なら長い映像物でも見れるぞ! と思ったので見る。
TRUMPから4か月ぶり2作目。

わたし物語はストレートに受け取るタイプなのでリリーと、マリーゴールド・スノウがTRUMPのソフィーとウルだと思ったのよ。だからファルスが名乗りを上げたときひっくり返った。お前かよ。シルベチカは最初から生きてる匂いがしなかった。ひとりだけたまたま覚えてる系の、記憶操作系で定期摂取のこの薬がアウトで、逃げるスノウとファルスの姿にこれTRUMPのソフィとウルや……(そしてこれイーリオンのエレフとミーシャとオリオンだ……)っていってた。

ということをこれ美少女版TRUMPなのかなと思いつつリリウムを見てました。
顔でいうと譜久村さんが好きなんですが工藤さんすごかった。イケメン #女子だ
マリーゴールドの「あなたが生きていたらリリーは幸せになれない」がしみじみと……安達としまむらまじでこうなるから……。
「ひとりぼっちはさみしいもんな」1からの「ふたりだとさびしくないけど、でも、ふたりってつくづく危険。」2

繭期=人間でいう思春期って落語の題目かいてるあれみたいなのでやってたんだけど、今回は本当に女子の思春期で。思い込み、人に言われたことを気にして過剰に落ち込む3、「あの子といるとあなたは不幸になる」、独り占めしたい、殺したいほど憎い、自分の死を演出して死ぬ(忘れられたら本当の死を迎えるけど誰かには覚えていてほしい)

突然別の話で恐縮ですがサンホラって本当に舞台寄りだなって思いました。
たぶんあれ1回目でストーリー掴んで2回目以降は「今日の○○」が楽しい系の舞台の気がするんだよね。わたしそれ5月にNeinでやってたわ……。リリウム見た後はもう1回Neinの舞台を観たくなった。

冒頭の「誰かが時間を閉じ込めてる」ってミシェルっぽくてひゃっふーひゃっふーしててリリウムはトランプよりはサンホラのstory concertに近くてその辺がダダ漏れになってました。twitterであれだあれだと言い続けた結果、しきさんには「リリウム見てるんだよね?」って確認されたんだけどリリウム見てました。

星の綺麗な夜の振付みたい→forget me notのラインダンスっぽいあれ。星の綺麗な夜のらーらいるらりるらいろらりるれいろらいろらいらのところ。
火刑の魔女→マリーゴールドに石投げつけてるところと井戸に毒を入れた等と謂われなき罪でのところ
バロック→割と今回バロックっぽいところがあってウフフってなってた。私の想いは彼女に拒絶される。分かりあえない。
ザナルカンドにて→同じ夢を見ているような気がする。覚めないほうがいい。夢のままでいい。
永遠に枯れない花→天使ズ。 (角川ビーンズ文庫)

狭い鳥籠の中で→舞台の上下で手をつないで走ってるところ。
凍り付く時の中を崩れ落ちるアルヴァレス→ファルスが滅多打ちにされる直前寸止めっぽくなってるところ。これは別に映像化もそもそも生演奏されてないけど、
彼女が魔女になった理由→スノウを刺してマリーゴールドが燃えてるところ。ぐるぐるまわってる。

長めの映像物摂取したら疲れたけど良いものだったよめっちゃ面白かった。
あらためて忘れないと誓ったぼくがいた を読まないと、とおもった。

【7th Story Concert “Märchen”〜 キミが今笑っている、眩いその時代に・・・ 〜】LIVE Blu-ray9th Story CD『Nein』通常盤 (CD Only)ハロウィンと夜の物語 (通常盤)

  1. 魔法少女まどかマギカ []
  2. 桜庭一樹日記 []
  3. ドブネズミのにおいがする []