はじめて高松にやってきました。
19時開演にもかかわらず18時開演の大阪公演より1時間もはやくかえりつける。さすが唯一同じ地方と言える隣県1

サンポートホール高松大ホールというのが本日の会場で、地図を見てもどこにもその文字がなくて焦ったんですが駅の真横にあるタワーの中にホールでした。イングレスやってたし無意味に高松駅周辺を一周した。
最大1500人、開演当初はめっちゃ空席があったんですけど、シャニムニ後のMCでヅカさんから「本日チケット完売です!」との知らせ。空席はいつの間にか埋まってました。

このホール、すげえびっくりするほど音響がよかった。四国だからってなめてた。
低音が綺麗に響いてるしきーやんの声が今回すげええよく伸びてた。
今回何がよかって席運が今までで一番よかった。今まで一番よかったのはZepp2階席の2列目と大阪野音の3列目なんですけど、今回二桁列で、終始表情までクリアに見られた。あと立ち位置的な問題で、ドラム叩いてるVALさん以外はみんなわたしの真正面に来てくれるんですよ。今まで行ったライブ全部端席でセンターブロックの経験0なんだけど、ドセンの経験ができましたありがとう2015年。今年はなんかもってる2015年。

今回は四国公演だったから「徳島の人ーー」でぶんぶん手振れたのがすごくうれしかったです。

今回は何もかも城ホール公演と違ってギャーーーってなった。
絶頂ポイズンがあるべきところにチキンヒーローがあったり、桜色第2ボタンがあったところに恋音、NotForSaleがCSF。恋音のきーやんめっちゃかわいかった2けど、ボールを投げ込まれて3テンションMAXのCSFからの恋音って落差がすごい。
ギターソロからのヅカさんとVALさんのセッション、ヅカさんと瀧田さんのセッションとかあって速弾きとかあってもう萌え死ぬ。

PFLの終わり前ぐらいに、着替えたばっかりなのにきーやん上着を脱いで投げる(すごい高かった)瀧田さんナイスキャッチだった。ブンシャカは初参加の人だけIGPXしてた。

今回ひとりあたりの空間がすごい広くて、愛のWarriorのPPPH途中に着地し損ねる。
ワンスの時も危なかった。

とにかく恋音と追憶とwishがすごい恋に落ちる案件でやばかった。
wishとかマシュマロラブ4のお願いお願いみたいな振付をするんだあの39歳。かわいい。恋音はラスサビ前と追憶は全体的に色気fullすぎた。
スパノバすごい伸びてたのと、歌い始めがすごいいい笑顔だった。

mscの途中でわたしの首と肩が限界を訴えて全く上がらなくなったんだけど、それはきーやんも同じだったみたいで酸欠で朦朧としながら「あれ何言おうと思ったんっけ。そうだ明日皆既月食らしいよ。グランのライブないから見られると思うよ」っていってた。

追憶前のMCはきーやんの飛行機嫌いの話で終始してた。音漏れしてるってCAさんに注意されたとか、でもその声も全く聞こえなくてヅカさんにとんとんされたとか、プロペラの飛行機でめっちゃ揺れたとか、でも東京からきた飛行機は空路変更するレベルでえげつなかったとか、「きらい、もうほんとうきらい」なんだかわいいなもう。

楽屋でアナ雪を見てたらしい二人がヅカさんがまずLet it goを歌いだしきーやんが
「さぬきーうどーん こしがあるのよー」 ヅカさん「すこーしも美味くないわ(いや嘘だからね!)」

アザセルとかワンスとか飛ぶときの揃いっぷりがすごかったです。

DARK SHAMEはライブで聞くたびにすげー歌だなって思う。

すごいいいライブだった。ホール前の入り口には2130終演予定ってあったけど、アンコール前まででだいたい2130で、終わったのが2210。ダッシュして、でも1階のコンビニでビール買って、猛ダッシュで駅に飛び込む。帰りの特急は22:23でした。
カルビツアーは帰りの足の時間がぎりぎり勝負でした。

次のロデオはRoundGRです。

01.Blue Pandora Box
02.silence
03.シャニムニ
04.DARK SHAME
05.チキンヒーロー
06.ボルケーノ
07.Pink Phantom
08.SUPERNOVA
09.Punky Funky Love
10.wonder color
11.CRACK STAR FLASH
12.恋音
13.追憶の輪郭
14.DAWN GATE
15.baby bad boy
16.Black out
17.愛のWarrior
18.tRANCE
19.modern strange cowboy
20.wish

En.
21.Once&Forever
22.The Other self

WE.
23.Can Do

  1. 愛媛も高知も片道4時間以上かかるので []
  2. 手を後ろで組んで歌ってた。かわいい []
  3. これも触れた! すごい! いつも全く飛んでこないのに! []
  4. 宮野真守 []