先日届いたはじめてビオトープセットを出して土をこねて水を入れました。1時間ぐらいかかったと思う。昼ごはん前に肉が届いたので、昼からは墓参りへ。お墓にお位牌を墓がまたひとつ増えました。墓参りはこれまでもシーズンに1回は来ていた(具体的には3月5月8月9月12月)けどこんなにも多く見かけることはなかったな。
ビオトープにはさっそくメダカを入れました。エビも入れたいです。

created by Rinker
¥1,870 (2024/05/02 08:21:10時点 楽天市場調べ-詳細)

今週は兄の誕生日なので、フライングで誕生日おめでとう焼肉をしました。友達においしい焼肉を聞いて先日のお買い物マラソンで購入。MPを回復させたのでごりごりと事務作業を2時間ほど。