矢野が阪神の監督になる。いや矢野2軍の監督だったし想定内だったけど、矢野も監督かと思うと己の加齢を感じる。
頑張ってくださいよ。

進撃の巨人3期1クール最終回の特殊エンドがすごい。あの意に沿わない記憶が流れ込む感じすごい。そして突然の未来視風に現れる次クールの予告。すげーなー。そして戻されるED。
後期クールは1月からということで、秋アニメはゾンビランドサガとSAOの2本です。あと月刊劇場版K残り2本。

きょう知ったこと:
レペゼン イケブクロ!
レペゼン=Represent=代表する
ちなみにa.k.a=also know as=またの名を

マリー・アントワネットの日記 Rose (新潮文庫nex)

これを読んでいたのだ。マリーアントワネットの日記で、現代日本用語、ネットスラング多用の1冊。わたしフランス史は詳しくないのであれだけども。