今日は格付けを見て、YOASOBI紅白ドキュメント寄りと思ったNHKスペシャルがけーぽの扱いの方がでかかったので、格付けと反復横跳びをしていました1。今は(LINE上で)一緒に格付けを見ていた友達がMIU404を履修したことが判明したのでMIU404を見ています。
格付けはDAIGOがやったし、その後自身のサブスクコンテンツで反省会やってるあたり商魂たくましいと思っていたら、LINEでのポンコツフライング案件を見てDAIGOは人間性とかキャラで得してるなと思った。DAIGOはライブでも敬語で煽るロッカーなので。

今日は久しぶりに父方の親戚がやってきた。近所に住んでるけど全然会わない。最近どうよという話と「あっ本物のろうそく」「あっおりょうぐちゃんとしとる。えらいなあ」って褒められたのが今日のハイライト。「おりょうぐちゃんとしとる」のが通常なので、褒められる要素とは思ってないので。
いやでも「部屋荒れとるけん見んふりしてよ」いうんはあかんで。ちょうどムーンプランナーのspaceを聞いてるときにきた。太陽光にかまけて暖房もつけず香箱座りを決めていたので。

防災ボトルとポーチはヨドバシでポチりました。
私は防災ボトルがほしいのであって、作りたいわけではないなと思ったので今朝ポチッた。動画とか紹介サイトか見てる感じ、私が欲しいものをつくろうとしたら予算ひゃっきんでも1000円は超えそうで、絶対入れたいアルミブランケットがどこの棚にあるかもわからない(すでに捜索済み)ので探す時間選ぶ時間詰める時間を考えると既製品を買った方がトータル安いなと思いました。

  1. けーぽが嫌いなのではなく興味関心度が格付け>>けーぽなだけです []