阪神タイガース日本シリーズ優勝おめでとうございます!!!!
思い起こせばわたしは阪神ファン歴はたぶん25年とかなんですけど、生きてたらこんなにも阪神が強い年があって、しかも日本一になる年があるという。感無量です。
その喜びを無にする関西テレビもしくはフジテレビの悪手がありましたが、GRANRODEOの中継目的で契約していたフジテレビONEがいい仕事をしました。なんかマチアソビ参加の山下七海のオタクから距離感わかってないわ感情を逆なでするだけが目的だと思われるリプライが届いていたので反射的にblockしました。解除する理由がないのでこのままです。これでまたタイムラインの平和が保たれる。

昨日は早くに寝てしまったので、今日は朝ごはんを食べてすぐ進撃の巨人の最後を見届けました。
見た後横になるしかないハイカロリーだった。新曲(特別版)のほうは13の冬からのデュエットからのお前も歌うんかいで、最後の巨人の方はみんなが待ってる方のリンホラで、団長すごいなと思うなどした。

今日は病院へ行って、先週よりは元気だった。
帰りに寄ったスーパーで前職の職場のママ的存在とエンカウントしました。職場ママは比較的近所に住んでいるのに全然会わなくて辞めた時以来でした。お互い「あっ」っていって職場ママは「痩せたなあ」と言ってくれた。「辞めたら5キロばん! って痩せた」いうたら「ストレス太りだったんやな」と。ママは59になったらしい。もうすぐ定年だ。
「Aちゃんどないしよる」きいたら「あのまんまよ。Bさんも変わっとらんわ」と。ママ苦労しとる。

そして夜は日本シリーズを見ていた。今もサンテレビの優勝特番を見ながらこれを書いていますが、明日から野球ないんやなあ。さみしいなあ。ビールかけ楽しみやなあ。

↓ビールかけ後

インタビュー中の選手とか監督を急襲してビールかけて去っていく原口wwwwwwwwwwww
リーグ優勝当時は「あのパインアメだれwwww」だったのに今回はハラグチって名乗ってるwwwwwwwwwwwwwww
クソwwwwwwwwwwwwwwwwww
ビールかけまではサンテレビで見ててビールかけはサンテレビとABCテレビを行ったり来たりしてました。
今年2回もビールかけ見れて最高だった。今日はビール3本解禁でした。缶は明日捨てます。
もう1時なので寝ます。近本は寒い〜〜〜いうてたけど雨降ってなくてよかったな。こっちはビールかけしてる時間帯雨の音してた。