きのうは誕生日前日祭と称して津田の鱧定食を食べ、整体に行き、今日は「食べたことがない」「実績解除だ」と伊勢海老を買いに行き、久しぶりにケーキも買い、花と酒を買いました。
伊勢海老は「さっきまで生きていた海老」で、体半分ちぎられても普通に動いてました。これが命をいただくということかと思いながらさばかれるさまを見ていました。

誕生日プレゼントは職場お昼ご飯のネタが欲しいので、レンジレトルト食品おすすめ情報を求めています。
マシュマロはコピペがしにくいので、この記事の下に返信か、Twitterでリプライか、メールフォームから情報をください。
Amazonか、イオンで売ってる程度の「全国どこでも同じものが買えて日常遣いの値段」のものでお願いします。

最近朝がすごく冷えるようになったので、まだ敷いてなかったじゅうたんを敷いた。いうてわたしはまだ半袖を着ているので、世間体上着を着て出かけた。あと面会帰りにホームセンターによって再生土とヴィオラとチューリップの球根を買い、百均で熊手と鎌とスコップを買った。ここしばらく放置していた庭の雑草大粛清祭りを開催した。