今日はまあまあの暴風雨だった。お昼ごろ早明浦ダムが緊急放流するというニュースが入ってきてざわざわした。早明浦ダム、水がないことでニュースになってるところが圧倒的に多いので(少なくともわたしは早明浦ダムで水が余り過ぎてやばい方向のニュースは見たことない)びっくりした。その後天気がなんとかなったので時間は遅れますやるときになったら言いますというニュースが流れてその後何も聞かなかったので放流は免れたんだろうと思う。

そして台風7号がお盆に東日本接近の報。西日本もワンチャン来そうだけどどうなるかわからない。でもどうなるにしろおそらく新幹線は止まるだろう帰省や旅行の人は大変だなと思っていたところ「計画運休」という速報を見た。この台風の動きに大きく影響を受けるだろう仕事についている友達にお見舞いメールを送った。

ぐるナイでNEWSが全身タイツですっぽんを捕まえていた。ここではじめて知ったことだけどシゲは顔が小さい。今までまったく気づいてなかった。気づいたのはタイツで輪郭が明確に分かったからだ。卵型の小山さんと比べても明らかに小さな球体だった。いうて小山さんの顔が大きいと感じたこともないので、シゲが標準よりかなり小さいんだろう。

今日からだったよなあとネットフリックスにカムバックした。1ヶ月限定のつもりである。
新着に上がっているのはライブ映像のほうで、あれおかしいなあと思ったらまだ10日ばかり先だった。今日から配信開始のはライブ映像の方だった。何かというと星野源とオードリー若林のトーク番組だ。
LIGHTHOUSE | Netflix (?ネ?ッ?ト?フ?リ?ッ?ク?ス?) 公?式サ?イ?ト

阪神今日も勝った。7連勝である。