「あと1時間ぐらいで雨降ってくるんで昼休み終わったらちょっぱやで洗濯物入れたほうがいいですねえ。そのあとどしゃっときます。紫が来る」と言っていた今日のわたし。いうて昼休み明けで「えっめっちゃ晴れとる。ほんまに降るんか?」と言うてたのもわたし。ちなみにその後「この辺からやばい」といった時間から雷がゴロゴロいいはじめ、15分後には外が海になるぐらいに雨降ったので正解は正解。雨雲に気づいたのはウェザーニュースアプリの「もうすぐ雨降るわ」通知と、そこからのナウキャスト確認。
関東甲信はもう梅雨明けしたらしいけど、こっちは梅雨末期の大雨だった。雷もサンダラサンダガサンダラサンダジャだった。

昨日は日曜劇場新番組「オールドルーキー」を見ていた。
アスリートのセカンドキャリア、元日本代表、今J3のサッカー選手がチーム解散を機に普通の人になった後の話。5歳からサッカーしかやってなくて今37歳で、代理人交渉してもらえるエージェントに登録するも誰からもお呼びがなく、ハローワークに行くも職歴なし扱いでっていう。思わず「4年後のゆづは何してるんやろ」と思ったし「小さいころからの夢をかなえてプロ野球選手になった小学校の時の友達」の今をググった1
面白かったので来週も見る。

  1. 元いた球団でコーチをしていることを確認した []