わたくし古いインターネットの人間なので、見知らぬ一般人が書いた日記というのがとても好きで、一時ははてダで、一時はまったく見つけられなくて最近はnoteであれこれ読んでます。というのは
追い上げる週|編集部日記|竹村優子 - 幻冬舎plus
これが面白かったのだな。幻冬舎Plus、元々カレー沢薫さんと藤田香織さんの日記を読むために(あと更新を拾うために)メルマガを登録しているのだけどこれは儲けもんであった。

というわけなので今日は日記を書いていきますのだ。

twitterでとある企業アカウントが「(これをつぶやいている自分も)ライブに行きます」ということをツイートするにあたって実際のツイートが「中の人もライブに行きます」でも「ツイ主もライブに行きます」でもなく、「管理人もライブに行きます」というツイートだったので、これを書いた人はかつてHTMLを直打ちして個人サイトを運営していた同世代かなと思った。

今これを書いていたら関東方面でめっちゃ強い地震があったみたいでタイムラインが311のときを思い出すやつだった。こっちマジ揺れないので地震耐性ないんだわ。今おかえりモネまた「今だから話す東日本大震災当日の状態」で終わったからタイムリーすぎるな。

radikoで木村拓哉が急上昇ワードになっていたのでタップしてみたら木村拓哉のラジオがあることに気が付いた。キンキの剛がゲストでお互いが「自Gの名前が嫌なんだけどそっちはいいよね」という話をしていた。一般的にいい声だと言われる声優さんも「自分の声は嫌いなんだけど」って言ってるところを何度か聞いてきたのでそういうあれなのかなと思ったし、剛→木村の呼び方が「お兄さん」なのもよかった(その理由も話していた)
ジャニーさんの話とか、ジャニーさんから電話がかかってきて現場に駆り出された話とか面白く聞いた。

すぎやまこういちさんの訃報。ドラクエ2がほぼ原初のゲームであの音楽で育った人間としては言葉がない。

刀剣画報が姫鶴と一文字則宗特集なのでうっかり買ってしまった。最近まじで御前に沼っている。先日御前の概念指輪を買ったけど、これがいつでもきらきら輝いていて、存在感の主張が激しくてまじ御前なんだよなあ。

まあそれはそれとして燃えよ剣は見るのだ。DMMで燃えよ剣とか買って積んであるので読んで備えたい。

急病時に備えてメディカルIDに名前緊急連絡先を入れているけど、災害時対応として近親者の電話番号を書いて財布に入れておこうかなあと思うんだよな。自分ちと自分の携帯番号以外に覚えているのは大阪の親戚固定電話のみだ。