わたしが直接関与していることはごくわずかなことなんですけど世界めっちゃ動いている。

今日は1日雨で、体感お盆より強い雨が降る時間が長かった。

今年の1月にクラスターを出した学校が今度は部活動クラスターなので、これは増えそうっていう感じです。緊急事態宣言だったりマンボウだったりが出ている都道府県は全国で62%に及ぶそうで、Stage2をキープしていたのは徳島と秋田だけだったんだけど今日爆発したので秋田のみになったと知事会見。

「劇場版 Free!-the Final Stroke-」前編の主題歌として発表させていただいておりましたOLDCODEXにつきまして、活動を休止される旨が所属レーベルより発表されました。
今作品ではOLDCODEXの起用並びに、作品においても繋がりと意味を込めた演出を監督及びOLDCODEXと打ち合わせを重ねた上で制作を進行しておりました。しかしながら、今回の活動休止を受けまして、製作委員会・OLDCODEXのレーベルスタッフと協議を重ねた結果、楽曲の発表を見合わせることとなりました。
「予告」につきましては、主題歌を使用し制作を行っておりましたが、現段階での修正及び楽曲の変更が困難なことから、8月19日(木)23:00の公開は中止とさせて頂きます。なお、8月20日(金)には別途新情報の告知を予定しておりますので、作品公式Twitterで実施しております「新規イラスト カウントダウン公開」については主旨を変更し、継続とさせて頂きます。

活動休止告知があった8/4にはCDは出しますとあったけど発売中止になるらしい。
わたしは契約とかそういう方向には詳しくないんですが、予告が予定日に公開されなかったことへの逸失利益的なやつとか「別途新情報公開」となった作業代とかそういうのって存在するんだろうか&やっぱり請求されるのっていうところ。
シャニライのアニバーサリー関連の配信だいぶ早く、9月上旬にあるそう。詳細これからだけど、たぶんてらしーが出るんだろうなっていうことと、もしらんらんの今後について告知があるならそこはだれかほかのMCの人に読んでほしいし、てらしーにはコメントは求めないでほしいなと思うわけよ。「あのこと思い出すからてらしー見たくない」みたいなもらい事故は避けてほしいので。
これの関係スタッフが今、朝も夜もなく対応に追われてるんだろうなということを、この件について書いていると常に思うのでなんか、シンプルにわたし年取ったなって思う。