激動の上半期が終わってしまった……。
今日は出ると思ってなかったアサインが公開され、ようやく大晦日感が湧いた。フィギュアスケートを一定以上推している人間、この時期は大変だ。20-21の日本女子はやや成績不振だったしそもそもコロナだったしであっなんか少ないって感じ。まりんちゃんがおらず、まこちゃんもおらず、理華ちゃんは引退してしまった。NHK杯のTBD枠誰が出るんだろうな。
NHK杯が主力選手揃ってるのは全日本ぶっつけ本番回避のためなのかな。ゆづしょま大ちゃん揃ってるのまじムネアツ。来シーズン(明日から!)はコストルナヤがリンクにいるとこテレビで見れるかなあ。

見てる時間は圧倒的に男子の方が多いはずなのに「シニア転向した」って分かるのは女子にしかいないのなんでだろうなと思ってたけどそらそのはずで、わたしが分かった子日本ロシアとアメリカの話題になりがちだったアリサ・リウちゃんなので、つまり推してる子ばかりなのでそらわかるやろってあたりまえ体操した。

上半期のまとめは明日しようね……。

今日プレスリリース出てたセーラーさんの万年筆、これめっちゃほしいってあれこれ見ていたら万年筆自体は透明軸で色成分はインクとコンバーターらしいので購入中止。