今日は割と終日「生産性がない自分に対しての罪悪感」的なものがあったんだけどなんだこれ。年末年始でもないのに5連休するのとかここ数年なかったので「働いてないことに対する不安感」とかあるのかなあと思った。なんか無職感あったし。でも明日も休みだし家事もやってるんだけど。まあ外出らしい外出はしてないです。今日はどうしても魚が食べたかったので、チャリで3分のスーパーに行きました。

動いてないからわかったこととして「割と空腹である」ということに17時ごろ気がついたのでそれかなと思ったりはした。

今日のコロナは祝日だからそもそも検査数が少ないので陽性者数も少ないけど、昨日の医療機関クラスターはその後(今のところは、という注釈付きで)陽性出てなくてないんだろうなあ良かったなあと思った。3月末にクラスター認定された医療機関は今日にいたるまでずっと感染者でているので……。正直あの病院非感染患者どのぐらい残っているのかわかったものではない。毎日出ていたから今残っている患者はコロナサバイバーもしくは絶賛治療中でも何ら不思議ではないのだ。

とりあえず明日はこういうことをしておこうと思います。時間がないとこういうのしようと思わないしできると思わないんだよな。この間みたnoteのです。

去年カルディで買った燻製牡蠣のオイル漬けおいしかった。いつ食べるか踏ん切りつかなかった(賞味期限は来年)だったんだけどむしゃくしゃしたので今日食べた。おいしいものはいやし。