今日有給だったことを昨日の21時位に思いだした。自分案件ではなく母の通院関係でもないし2月に決まったことなのですこーーんと忘れていた。約1時間のために有給なんですわ。今日のキーパーソン業務は三者面談です。

ヒプノシスマイク2ndディビジョンラップバトル曲をドラマトラックを通してききました。
ライブで先行して全曲聞くという割と珍しい体験をしたのでそのことを書くと、CD音源としてリピートして聴きたいのはブクロオオサカでライブ演出込で好きなのはナゴヤジュクですね。Light&Shadowは意識を持って行かれがちなので歩いてるときとかに聞きたいのはJoy for Struggle。わらオオサカで好きなところはお好み焼きのコテが鉄板叩く音とか食い倒れ太郎が太鼓叩く音が入ってるところです。そんなところこだわってるのにドラマトラックの関西弁はやっぱりちょいちょい変やな。言葉がおかしいのではなくて、ささらでも標準語に寄ってる喋り方してるな、みたいな時がある。

それよりもナゴヤドラマトラックで流れた曲がすごくささる。

『悪魔の華』
作詞・作曲:HAKUEI 編曲:tatsuo
歌: アルゴξ楽団(CV:榊原優希)

「90年代V系ど真ん中の曲が聞ける」ってRTが流れていて、あ、そら好きなはずやなと思ってさっきググったらペニシリンのボーカルって表示されてまじかってなった。ヒプマイくんまじで連れてくる人豪華やな。これ劇中歌ではなく普通にシングルカットしてほしい。フルでききたい。

ツイステは今5章に入ったところです。
活きのいいジャンルはピクシブも元気だなあと眺めてたら1時間たった。検索じゃなくてあなたにおすすめで表示されていたやつのサムネで気になったやつを眺めていた。だいたいツイステ刀剣(一文字)ツイステツイステだった。具体的にいうとすごい勢いでフロイドをお勧めされていた。

去年「直接的な単語は避けられているがおそらく自死した」と思ったフォローしてた人が生きていた。いや「引退するする詐欺」のような生易しいものではなく、実際に相当の何かが起こっていたものと思われる1
「死んだ(と思った)人のツイキャス開始通知が届く」って、今なら「世にも奇妙な物語みたいだな」と思えるけど、その時はこれタップしたら誰が喋ってるんやろと思っていた。かなりドキドキしながらタップしたがよく見知った声で聞こえたのでびっくりしたしコメント欄も「生きてたんですか!」みたいなやつで埋まってた。ちなみに声姿かたちそっくりに擬態していたでもない限りは2なりすましとかではない。

職場で「エヴァで育った人間はろくな大人にならん」「とりあえず隣と向かいにいますね」「なっとらんやろ」という話をしたり「(新人男子)がオギャーーーいよった時に私らエヴァ見とん」「マジか」という話をしたり「いや見てみようかなとは思うんですけど(20代前半男性)」「とりあえずアマプラで序と破だけ見て」「あ、アマプラあるんですか。それでQなんですか。あの叩かれてたやつ」「違うQは叩かれてない!」「Qはエヴァやからしゃあないんや!」という話をしました。あと「Qは実質モルカー」「分かる本質はモルカー」という話。
20代多めの環境だったのにエヴァ見てない人1人しかいなかった。とりあえず自意識が邪魔してエヴァ見に行くの渋っている人を押しまくった。わたしはとりあえず旧劇とQみてからもう1回と思ってるのよ。

最近映像ものを摂取できていないので、呪術も進撃も1カ月ぐらい溜めてる気がする。ジャンプは毎週読んでる。今はドクターストーンがすごい。

  1. 当時嫌がらせによる希死念慮強めのツイートが1カ月単位で続いていた上「○○くんは遠い所に行きました」と遺書めいたもの写真付きお友達からのツイートや参加団体での予約投稿エントリが上がっていた。 []
  2. 一般人に対してそこまでするメリットないと思うが []