1個前のインタビューに混ぜようかと思ったけどこれは単独エントリにしたかったので。

??同じシリーズ作とはいえ、キャラクターが違うのだったら、当然楽曲も異なるべきだろうということですね。

Revo:別のキャラなんだから別のイメージを出さないといけない。どんどん選択肢が狭まっていきますし、音楽的、文化的教養も問われるなかなか難しいことなので、それが自分の首を絞めるんですけどね。無理になったら、この仕事はやれなくなるかもしれないんですけど。でも、曲調だとか、何の楽器をメインに据えるかとかが、たった2作で被っちゃうのは、少なくとも僕がプレイヤーだったらガッカリするなと思うんです。そのくらいの覚悟しかないなら、このシリーズに戻ってこないでほしい、って。
(略)
Revo:チャレンジして生み出したものが当たり前になってしまうと、それもまた違うんですけどね。曲を作る意義を毎回感じるためには、新たなチャレンジをしていかないといけないのかな、と思います。大前提として、楽しいからこの仕事をやってるんですけど、普通に曲を作るだけじゃ、飽きてしまいます。個人的な感覚ではありますが、曲はいくらでも浮かびます。呼吸をするようなものなので。ただし、それが良い曲であるとか、ユニークな曲であるとは限りません。作曲家を名乗るなら、皆さんそうなんじゃないかと思います。曲を書いて、名前を付けて、固有のものとしてこの世界に生み出すためには、自分がそれをやる理由、自分を納得させる動機みたいなものがほしいと僕は思っています。もし、僕がこの仕事を辞めるとしたら、そういう情熱がなくなってしまった時なんだろうなと思います。それがなければ、別に自分の中だけにとどめておいてもいいはずなので。アウトプットしなくなったからといって、僕の中の音楽は僕の中からなくなったりはしません。逆に言うと、今僕がこの音楽を作っているのは、大変な作業を乗り越えた先に待っていてくれる、誰かに届けたいという想いがあるからです。難しくてもあきらめず、ゲームを最後までプレイしてもらいたいですし、サントラも聴いてもらえると嬉しいです。最新作にかけるその熱が届いてくれることを願っています。