今年のクリスマスプレゼントはフェイスクリームとパックとわたしの美しい庭カバーにしました。女子力が高い。

来年はほぼ日手帳と戯れる予定なので、スマホフォトプリンタが欲しい気持ちはある。

今年も福袋は買わずこっちにぶっこめばいいのかな

先日教えを請われたのでふるさと納税とiDecoとつみたてNISAのレジュメを作りました。わたしは知識の棚卸ができてめちゃくちゃ面白おかしく作れたし、ありがてえありがてえと大変喜ばれたし、成果を自慢したら自分も欲しいと言われたり絵にかいたような三方よし。

ヒプアニのCDは買おうと思ってたけどどうもでかそうな印象があるのでちょっと様子見。正味絶対欲しいのはOP曲だけでそれはもう配信で買えるので。マモのシングルとロデオのアルバムはもう予約しました。

明日はもりもり本を読む予定。