今日は鬼滅の刃最終巻の発売日だ。
NHKのニュースで普通に流れてくるし、本屋で特売の何かかと思う勢いで最終巻が手に取られていて、直木賞後の書店ニュースでもこんなに買われてないと思った。
タイムラインには地方在住書店員さんもいることもあり、全国の書店員さん今日はご武運をって思った。あと今日は新聞各紙でも鬼滅の刃の広告が出ていたようでタイムラインの人もかなり買い集めていた。
ちなみに新聞を綺麗に取っておくのはちゃんとしたクリアファイル収納がオススメで

使用例がこれです。

全日本選手権はスポーツ新聞をばかすか買えるぐらいの規模であることを祈ります。(ゆづ氏が滑っているところを見たい)

この前NHK杯を見ながらそういえば今年の秋はゆっくりしてたと思ったのはフィギュアスケートを推していると10月11月は毎週末ごとに試合1があって週末ごとにテレビに張り付いてその後Twitterでレポあさってたらあっという間に全日本選手権(12月末)なんだよな……。

NHK杯の収穫はかなだいと、あとゆまちがちょっと調子の悪いネイサンとかしょまくんを倒せる場所にいて若者すげえなと思ってますよ。

今日になってフィギュアスケート選手の大量感染が報じられていて、先日のロシア杯のバンケットクラスター感染かなと思った。インスタのストーリーがタイムラインに流れて来ていたけど、去年と何ら変わらず普通に会食が行われていて、えっロシア大丈夫なのかなと思ったのだった。感染が判明したどの選手も無事競技に戻れますように。

今日はマモの配信ライブのURLが届いた(なんか個人別でURLが違うらしい。この前のじょいまも応援上映会も右下におそらく個別で違うのだろう文字列が入っていて、これで個人識別されるのかなと思った)のであと1週間でリアルタイムマモっていう喜びでワイヤレススピーカーを買ってしまった。これはポチったのじゃなくて酒を買いに行ってレジ付近で目が合って衝動買いした。パソコンでBlu−rayが見られるようになった喜びもある。

BDといえば今日公開のサンホラ新作絵馬のナレーション参加者にアイクがいることを知る。なんか結構重めのご病気だったはずだがもう回復されたんだな。喜ばしいことだ。

これが気になってるんですよ。

買っちゃえばいいんじゃない? クリスマスプレゼントだよ! って思ったけど今月末のカードの支払金額を見て「あっはい」って思ったので保留。でもこれ気になるなあ。ほしいなあ。

明日はエール関連の本が届き明後日はイエスかノーか半分か関連の本が届く。

  1. グランプリシリーズ []