昨日の宣言通り今日はジャンプを2週間分読みながら刀剣乱舞の玉集め(イベント)をしていた。とにかく何かをしながら玉集め。なんかしながら玉集め。一昨日は掃除をしながらシャニライのイベントをしていて、さっきゴールしたところです

昨日今日とたくさんジャンプを読んで、しみじみジャンプは面白いなあと思いました。
呪術廻戦が連載開始当初に読みはじめ1年ぐらいで脱落し、アニメ化を機に(というかアニメの出来がすごくよかったので)また読んで再度脱落し、アニメだけを見ようと思っていたけど、昨日今日でジャンプを5週間分ぐらい読んで呪術も当然ちらちら見るけどそっちは面白みが分かるんだな、ということをちらっと言うと「読めーーー!」「貸す?」というお言葉に全力で甘えて近々再々入学します。おかえしに別の本を貸し出すことになりました。japanese win-win

玉集めはちょっと久しぶりというか、刀剣乱舞は欲しい刀があるとかやりたいときにしかやらないので少なくとも3か月ぶりとかじゃないだろうか。もっと長い可能性もあります。玉集めは桑名江以来だけど超難を安定してクリアできるようになったので難易度自体は下がったのかなと思います。玉集め自体が久しぶりなのでいつからの変更か分からないけど
・思ったより脇差が出る
・めっちゃ鬼火出る
・超難の玉集めセルフMAXは1200、1周だいたい600〜800ぐらい?
ていう感じ。全く画面を見ずに進軍している1ので1回は最後のマスで敗退したし、4回目の薙刀を勝ち抜いたこともあるしなんか獲得多いなと思ったら4倍になってるし随分とユーザーフレンドリーになってるなーって思いました。

そんな感じで今日は玉集めをしながら「大人だって読みたい!少女小説ガイド」の発売記念ツイキャス(有料)を見ていました。アーカイブ視聴が2週間あるのでまだ見れますよ、と書きつつ、内容をざっくり書くと少女小説ガイドの選書基準そこなのね。そらわたしに刺さるわっていう感じでした。第1部は若木未生さんをゲストにわたしも知らない時代のコバルトの話もあったり津原泰水さんが客席から突然現れたり、第2部は自分の「推し少女小説とルーツ」を語るターンが多かったけど、「あっわかるーーーー!」っていう感じでした。

多分この手の本は電子書籍になる可能性は低いと思われますのでなんか気になるなーという方はぜひ。わたしは買ったけど積んでます。
とりあげられている本はまあまあ読んでいるので新しい本の開拓というよりはどういう形であれを取り上げているのか見たいっていう感じで買いました。今日の配信を見て選書基準わたしの人生を変えただろうあれじゃんそらそうやなっていう感じでした、

玉は53000を越えました。たぶんノルマは超えていると思うんだけど稼げる日は稼いでおきたいんだよな。

  1. ジャンプに夢中 []