今日はいろいろあって睡眠時間が短く、今も眠たいのだけどやりたいことがあるので酒を飲み斜線堂有紀さんのキャスを聞きながらとりあえずnoteを書いている。

ヒプマイのナゴヤがものすごく好きで、ここ1カ月ぐらいヘビロテしてるのでそろそろ親にさかのぼるべきかと思っている。特に聞いている四十物十四「月光陰-Moonlight Shadow-」の生みの親だ。

ちょろっとyoutubeで聴いた感じLeetspeak monsters嫌いなはずがないって感じの曲なんだよな……。

タイムラインのファンキーなオタク友達の半分以上は現場へはばたくフッ軽オタクなので、中止と延期と自粛で塗りつぶされている今はひたすら羽をもがれまくってるけど今何をしているのかというとだいたい他の推しエンタメを見出している。
ゲームはやはりどうぶつの森とリングフィットアドベンチャーが強い。毎日誰かがスクショなりをあげている。
声優花江夏樹氏のゲーム動画をめっちゃ見ている人もいる。わたしの中の花江さんは「ネコチャンの人」である。あと配信を見ている人もいるけどこっちは何かよく分からない。こんな生活学生時代で終わらせておきたかったとか昼夜逆転とか認知とかいろいろ言ってるのでおっずぶずぶやなっていうのはわかる。

わたしは相変わらず本を読み、インクとかガラスペンを買っている。文房具のオタクが急性増悪している。今興味があるものは万年筆とインクを使ったイラストとカリグラフィだ。今週中にザワゼロを読んでHuluは解約する。知ってたけど動画は見ない。録画しているドラマでさえ見ない。
寄り道せずまっすぐに帰っているし休日は外出するかというとそうでもないので(土曜日にジャンプは買うし歩行訓練の補助のため運動はしている)お金はクレジットカードに流れている。今月の請求金額見てびっくらした。まあ4月は週数回のレベルで楽天ブックスから本がどこどこ届いてたからな。

現場のオタクがステイホームすることで正気に戻るかというとそうでもなく、普段あまり触れない、興味はあったけど触れなかったものと改めてちゃんと触れる時間が取れるか交通事故に遭うがごとく何かと出会う確率が上がる。むしろ知見が広がるチャンスだ。いうてこれはわたしが収入が減らないし在宅勤務でもないから言えることだけど。

わたし押入れ付近ちゃんと掃除したいんだよなーーー。