GWはおうちで過ごそうよ、うちのこれ提供するから外に行かないでおうちで遊ぼうよっていう流れすごくないですか。あまりにも魅力的なコンテンツが多すぎる。

漫画・小説

古き名作から新しめのものまで。わたしのおすすめは辻村七子の螺旋時空のラビリンスです。タイムトラベルロマンス。

宝石商リチャード氏の謎鑑定|よめる|集英社Webマガジンコバルト

それはそれとして宝石商リチャードの短編が掲載されているしまだ掲載されているか分からないけどマグナ・キヴィダスの短編もあるはずだ。

連載企画 Day to Day|記事詳細|TREE

毎日更新の掌編サイトで50人以上の作家が参加の予定だそうだ。
昨日更新分が辻村深月で今日更新分が西尾維新。その辺から豪華さがうかがえる。

動物のお医者さん | マンガPark(マンガパーク)
今動物のお医者さんがマンガParkで無料公開されてるので思わずアプリを落とした。
「動物のお医者さん」というタイトルだけど犬猫が死ぬ展開はないので安心して読んでほしい。わたしはスナネズミと漆原教授が好きで。

アニメ

「K」全シリーズ期間限定配信 - YouTube
5月10日までKの全作が無料公開されている。アニメ1期2期、劇場版8本。
わたしのおすすめは「K SEVEN STORIES」Episode5 メモリー・オブ・レッド-BURN- 前編【期間限定配信】 - YouTube

物語のはじまり(アニメ1期1話)の死者が生きて死んで葬送の儀まで懇切丁寧に描写されます。コミカライズベースの劇場アニメ化なんだけど、こんなに丁寧に死亡フラグを立てて死ぬかというレベル。
アニメ1期は1話は正直「なんかいっぱい出た」「背景の青が綺麗」以外の感想を得にくいので3話まで見てほしい。学園異能ラノベ原作の1話だと思ってみてほしい1

舞台

期間限定 おうちでタカラヅカ 第1弾 - YouTube

すごいたくさんある。刀ミュを見ながら「これは宝塚でいうところの○○だな」と身近な案件で例えて納得していた友達曰くこの中のオススメはAll For One

末満健一の幽機交流領域(ニコニコ動画・有料)でピースピットVOL.16『TRINITY THE TRUMP』Female ver. が公開されている。

これはちょっと違って、「舞台の灯を絶やすな」クラウドファンディングでお金の集まり方がすごい。24時間ぐらいで3000万だとかなんとか。

あと刀ミュの悲鳴が毎晩すごい。わたしは視聴予約はしてたんだけど、どうも宗派が違うということが分かったのでタイムライン上での人の死にざまを楽しんでいる。

ライブ

ダイジェスト版だというけど、かなり最新に近いライブ映像が世に解き放たれる。
EXCITING!は公開後、5月10日いっぱいまで見られる。

アプリ

わたしもインストールしてるfeather for Twitter。
複数のアカウントが活発に動く人にはおすすめです。アカウントごとの遷移がやりやすい。

3分も悩まなかった。FF6とFFTとクロノトリガーをダウンロードした。いつやるのかは分からん。

文房具

インク沼界隈ではものすごく有名なTono&Limsさん主催で、とのりむさんがコラボインクを出している文房具界隈の有名店のインスタライブをやっている。しかも普段A店に行かないと買えないオリジナルインクがB店でも買えるという。わたしこの前めっちゃインク買ったんだけど。そしてわたしギフショナリーデルタいつか行くって思ってたけど既に1回そうと知らずに行ってた。アバンザの、ジュンクの下。

どこで買おうか悩んでいるところだが、今欲しいものは5/10オンライン販売開始2の文具館コバヤシの刀剣シリーズ。

ばみのインクめっちゃ好きなんだわ。

あとギフショナリーデルタさんのインスタライブでとのりむさんのラメ入りインクは振れという重要情報をゲットしました。インクを振るという発想がなかった。

とりあえずそんなものでいいかなー。なんかあったらまた更新します。
ちなみにこのエントリに対する情報提供は私が好きそうなやつだけ求めています。
多分世の中にはずっとずっと多くあると思うので、これでも半径1クリック圏内のみ。

  1. Kは原作者集団がラノベ作家で、アニメオリジナル作品で、コミカライズノベライズ舞台化が大変多いです []
  2. 実店舗ではもう明日から? []