この時期になるとよく見られるエントリだ。今年はわたしも乗っかっていく。

インソール

2段5cm シークレットインソール シークレット中敷 (小(22.5cm-25.0cm))
TOMOTOMI(トモトミ)
売り上げランキング: 2,368

2018年1月に横浜アリーナで開催されたLinked Horizon「進撃の軌跡ツアー総員集結凱旋公演」あわせで購入した。座席がセンターで、埋もれ対策だった。 ちなみにいざ座席についてみるとブロック最前だったため、どのぐらい見えやすくなるかは分からなかった。それがようやく分かったのは12月のGRANRODEO「G13 ROCK SHOW」だ。ここでようやく真価を発揮することが出来た。
このインソールは2段階に分かれていて、伸ばせる長さをある程度変えられる。MAXは5cm。

ここからは土踏まずがほとんどない平たい足族によるレポです。

スニーカーの中に仕込んで靴ひもを緩めればなんとかなる。
ハイカットではないごく普通のスニーカーだと、履くところまでインソールがきていた。これ履けるかなあと思ったけど履いた。ちゃんと履けた。
2曲目ぐらいでいきなり足が痛くなった。けど3曲目ぐらいからは急速になじんだ。そのまま最後まで行って、特に痛みなどは残らなかった。
ちなみに友達からも「それだけで身長ものすごく変わるんだね」と言われたので大きな変化があると思われる。
大阪城ホールでは通路席、真ん中よりは後列のブロックで、公演終了後の演者がステージを駆け巡ってご挨拶をしていろんなものを投げ込んでいるファンサタイムにインソールを脱いだら視界がかなり変わった1ので、低身長(ちなみにわたしは151cmです)でも試してみる価値はある。
つま先立ちをしているような状態で固定になる。ジャンプできるしヘドバンもできるので安定はいい。
1月は履いたままで横浜アリーナから新横浜駅まで歩いたので、脱がなくてもある程度は歩ける。

「進撃の軌跡ツアー総員集結凱旋公演」特装版

Linked Horizon Live Tour『進撃の軌跡』総員集結 凱旋公演 初回盤 [Blu-ray]

通常盤・初回盤・特装盤とあって、わたしが買ったのは特装盤だ。度肝を抜いたのはその値段とサイズ。

そして、<特装盤>のみに付属する【第三壁】は、海外公演の模様や様々な特典映像を盛り込んだ特別ディスクになる。
なお、<特装盤>はサイズ:約W40cm×H20cm×D10cm/重さ:約8kgあるとの情報だが、詳細は明かされていない。

そしてお値段は55555円(税抜)。税込みだと約6万円で、twitterではよく「壁」と呼んでいたものだ2
完全受注生産で4月〜6月にかけて受付が行われていた。サイズを確認したうえで3購入を決めた。あんなにも「わたしは良い買い物をした」と浮かれられるものもなかなかないのでは。

6万円という金額はかなり高価だ。少なくともわたしの稼ぎでは、オタクがよく言うところの「実質無料」で押しきれない金額。でも受注予約から発売まで半年ある4。お金さえなんとか工面できれば俺たちが喉から手が出るほど欲しかったものが手に入る。(ちなみにその時のリアルタイム感想がこちらだ。 Linked Horizon Live Tour『進撃の軌跡』総員集結 凱旋公演 BD詳細第1弾!

大枚はたいたその時点で「いい買い物をした!!!!」と叫べることはこの先何回あるかは分からない。
でもこの円盤は間違いなくその中のひとつになった。まだ届いていない5がこれは「いい買い物をした!」と叫ぶに違いないのでもうこのエントリに入れておく。でも「陛下でかいわwwwwwwwww」的なことは多分言うと思う。いいんです我々はあの人に振り回されて生きる生き物ですから。

大量のシール

いまたぶん1万円分ぐらいある。
ちなみになんでそうなったのかはこっちを読んでほしい。colorful | 旬ジャンルは手帳とかシールとか文房具です。

シールとかマーカーとかのいいところは選んだり貼ったり塗ったりしていると見た目が派手になるのでテンションがあがるところだ。
わたしの中の女児が活性化する。どんな内容でもそうかしょうがないなという気分になるし日記はいい話し相手だ。
来週からは1日1ページ手帳が活動開始するのでもっとべたべたはれる。

  1. 急にいろんなものが見にくくなったのであれは体験してみないとわからないと思う。わたしもびっくりした。 []
  2. ちなみに語源は当日の舞台上は動く壁があったこと、値段がゴゴゴゴゴと壁が動く音であること、進撃の巨人は壁が巨人に壊されたところから始まった物語であること、などから。 []
  3. Neinの時の桐箪笥は置く場所がないので断念した []
  4. その後発売は2カ月延びた []
  5. 明日届く。期待を込めて星4つとかそういうのではなく間違いなくだ []