眼鏡が消えました。いつ消えたのか家にあるのかないのかも分からずありそうなところを一通り見て捜索終了しました。
ケースはあるから捜索マジ困難。

薔薇を見に行った。
中央公園は普通にコスプレの撮影も二組いたけど、中高年層にも10代にも「マチアソビ?」いうてたからマチアソビとコスプレはあらゆる年代層に浸透しているようだ。

帰りに12時過ぎたころから歩きスマホの軍団と遭遇。老若男女、ひとりもの親子連れ友達連れ。その他多数。共通点は手にスマホをもって前をあまり見てないこと。どうもポケモンGOをしているらしい。ゾンビ映画ってこんな感じなのかなと思うぐらい、スマホ片手に一点へつぎつぎ集結していた。相当異様な様子だったし自転車に乗ったうえで視点はスマホはまあ木に激突しても文句は言えない(少なくとも歩きスマホでさえも枝に激突していた)