いろんなことがあった2012年。
とりあえず今年のはじめにかいた抱負を振り返る。

健康に過ごす。お昼休みを座って過ごせるといいですね。

→今年は倒れたの3回ぐらい? じゃないかな? 今年の初めはうっかりしぬかとも思うぐらい持ち崩した。
でもわたしが言う「体調不良」は基本的に整形外科的な体調不良なので、薬飲んだところでどうしようもない。いつも期間中倒れてるスーパー繁茂期も冬にあった分は仕事量は増えている割に勝ち抜けました。まあ痛いものは痛いし肩こりはひどいし職業病は職業病です。
今年も「ノートパソコンしか使えない」のは継続しています。デスクトップのキーボードとは仲良くできない。5分で指が痛くなる。

ライブに行く。SHは2公演ぐらい行きたい。GRANRODEOはオールスタンディングじゃないのがとれれ
ば行きたい。

→SoundHorizonとしては今年ライブなかったけどリンホラに行きました。
これを書いたときはロデオライブいってみたいなー→Zeppは2階席じゃないと死ぬからの発想でした。
年明けのZeppは2階席取れたので行きます。

今年のライブ歴

5/4 マチアソビ・Fate/Zero 2ndシーズンライブ(春奈るな・kalafina) 新町公園
5/5 マチアソビ・モバマスニートの子のライブ
5/5 マチアソビ Mosaic.WAVライブ 新町公園
5/13 マジLOVELIVE1000% シネマライブ MOVIX京都
7/7 GRANRODEO LIVE2012 「Can you Do the SUMMER!?」 大阪城野外音楽堂
8/19 マジLOVELIVE1000% 2ndStage夜の部 パシフィコ横浜
10/6 マチアソビ AKINO withbless4
11/25 Revo Linked BRAVELY DEFAULT Concert 横浜アリーナ
12/21 X’mas Premium LIVE 2012 “Kalafina with Strings“ サンケイホールブリーゼ

あと 9/1 TIGER&BUNNY LIVE ライブビューイング

今年は本当に良席の当たり年で。去年は最後列を2回連続で引いたんですが5月のkalafinaは超並んで5列目ぐらい(でも公園だからスーパー近い。立たないし椅子じゃなくて地べたなので野音2列目ぐらいなんすよ)
ロデオ大阪野音は3列目だわ リンホラは6列目とかそれぐらいでした。
ていうか1発でマジLOVELIVE1000% 2ndStageでとれたあたりやばかった。夢のような夜だった。
リンホラは豪華すぎて本当に意味が分からなかった。オケで飛ぶというよく分からない事態に。
では次は8thとおもったら進撃の巨人OPがLHですと? 来年は領拡とかアルバムコンサートもお願いします。

本代を減らす。具体的には1万5000円ぐらいにおさめたい。カッとなって本を買わない。
→計算したら平均月1万6千円だってよ。

積読のことを考える。256冊。
→300冊近くまで育ってるよー。

爆発しなくていいので人と会う。表出ろ!
今年はすばらしくよく遠征しまして、
2月金沢(2泊)4月大阪(日帰り)5月大阪(日帰り)7月大阪(1泊)8月東京(2泊)11月東京(1泊)12月大阪(日帰り)という状態で、10月のマチアソビは遠征組をおもててなししており、この中で誰とも一緒にいなかったのは12月の大阪だけです。
あと10年ぐらい前ROで一緒に遊んでいた友人と2月にtwitter上で再会して、マジLOVE上京時にGRANRODEOCafeに一緒に行って翌々日にスカイツリーに行って、2ヶ月後マチアソビで、さらに翌月プリコンで、といういみがわからなさ。

少女小説本以外の本を1冊ぐらい作りたい。人はこのようにして渦に飲まれていく

少女小説本、今年はまだ作ってませんがうたプリの薄い本は作りました。
こういう本を作りました。
2ヶ月ぐらいかけた。11月はまるまる自分の書いたのを読んでいた。
あと今年は5年ぶりにインテックス大阪へ行きました。目的はうたプリオンリーでした。
去年は確か薄い本は高いから買えないっていってたのに今どんだけ買ってるんですか……。
11月の、ちょうどリンホラコンサートにかぶっていたプリコンはとても楽しかったです。はじめてのビッグサイトでした。

悪い男に金を突っ込みすぎない。具体的にはうたプリと番長。

→番長にはあまり使わなかったけどうたプリにはざらざら流れた。言い値で買おう! というぐらいざらざら流れた。
俺の目の前には那月くまとHAYATOくまが並んでるぜ……(薄い本を横目に
いいんです私のお金がめぐりめぐってシャイニングメリークリスマスとかライブとかにつながるなら_(:3 」∠)_っ

手帳を活用する。ほぼ日手帳ユーザーを見習いたまえよ。

むーりー

はじめてのことに躊躇しない。守りに入るのはまだ早い。

その結果、影の○○係・影の○○委員会・影の○○リーダーと増える肩書き。増える仕事。
ライブにはたくさん行きました!

今年も何かを祝える自分でありましょう。
→て陛下が言ってたやつですが、お祝いはしてたけど遠征費がかさんでご祝儀は出せないことが!
皆結婚出産しすぎやのん。

2012年はとにかくうたプリに踊った年でした。すごく楽しかった。
春からは2000%もあるしたぶんドルソン出るだろうし搾取フラグがちょうみえるので楽しく生きそうです。
よいお年を!