北では結婚式が、東ではLNFが、そして西ではラブソング☆レッスン大阪。
ひさしぶりにインテックス大阪へ行ってきました。インテは5年ぶり3回目か4回目。オンリーは初めてです。
あの熱気はすごいですね。ふつうに格好いいさっちゃんとかDebutのトキヤとか友ちゃんとかいてばさばさした。
同時開催はマギとワンピと青エクでした。次のラブレは7月でテニプリとFateとFFと一緒。8月にマジLOVELIVEを控えているしロデオのライブも行ってるので散財してる場合じゃねえ。
「一人では来れんと思うけどふたりもやばい。余計なものまで買ってしまう……余計なものじゃない! 余計では!」「予算外の買い物が増える!」「予算外の買い物が増える!」
そういう小1一時間でした。

それからは大阪市立科学館でプラネタリウムを見ました。
まえのメルコン3D上映会のときに行く予定だったんですがわたしが普通に歩けないぐらい程度にもっていかれたので次の機会にしよう……といっていたのだ。ちょうどよく金環日蝕を控えているのでそれの上映を見た。
ここのプラネタリウムは椅子がふかふかですごくいい。あかんこの椅子は寝るで! とおもった。
今日の一番星は金星というのを聞いて直前に金星特急の話をしていたわたしはがたがたした。3000個の星を見ながらSTAR DUSTが流れていたら、カストルとかポルクスの話になってMoiraになった。バルバロイに備えろ!

それからは本屋に行きました。こっちはまだビーンズの新刊が出てないのです。
「止めへんとか知っとるし!」と言いつつ積まれていく。わたしはうそつきリリィ今ならまだ7冊! とか銀のさじ今ならまだ3冊! 週刊漫画だから手遅れにならないうちに! とお試し小冊子を渡したりした。

マチアソビのフライヤーが配布開始になったのでみてたら4日が戦場。
大塚明夫講演会の整理券を確保してコスプレファッションショーを見て講演会を見てマッハで公園まで戻ってきてニートの子のライブを見てMOSAICのライブ。展示系は3日に見たいなあ。でも3日の大雨っぷり。がんばれー。