2次領拡(2007/8/18)のときついでに大阪で買って、歌を聞いて満足してそのまま放置になってたのをやる。ちょうどうららさんがやってたので、私この機会逃したらまたあと1年2年ぐらいやらん気がする……!と思ったのだ。4日ぐらいかかった。

・孤島ジェノサイドは漢のロマン(゚д゚)
・見立て殺人はちょーときめくなあと思ったとか。
・脳内では「館制作by中村青司」になってた
・死亡フラグ多ッ
・ラスト付近の電話のベルがなるタイミングににやにやした。
・つか私は全体的ににやにやしすぎである。

というのも私はゲームは初プレイでも、志方あきこ信者なので歌はちょーヘビロってます。
歌詞のあれこれでちょーにやにやしていたのだ。

うみねこのなく頃に

「舞い踊る蝶の翅 夢と現を行き交い 降りやまぬ雨音は 真実も嘘も隠す」とか「ベアトリーチェ 気紛れな優しさ 永遠に私を縛める存在」とかな(*´∀`)音楽全般いい仕事してたなー。

——ミニアルバムが発売されますが、どのような作品になるのでしょうか
志方 テーマの中心にベアトリーチェという存在があって、「彼女にどういう曲を捧げればいいのか」ということを、私なりに突き詰めた結果がこのミニアルバムなんです。

(アニカンRMusic vol7  P54~55 志方あきこインタビューにて)

これを出してきてちょーにやにやした。
金色の嘲笑が劇中のどんなところで使われるのかが気になるのでEp2以降もやる予定。
せっかくなのでEp4を買おうと思うのだけどうみねこ取扱店は絶賛在庫切れのよう。そんなに急ぐこともないかと思って(どうせすぐにはやらない)通販はしないつもり。

ちなみに上のインタビューが載ってる本は
アニカンR-MUSIC 07 サウンドホライズン アリプロジェクト MELL 志方あきこ 石川智晶 じまんぐ[雑誌]

これです。