今月読んだ本は9冊。
今月は漫画が多かったね。

今月の面白かった本

まあスモールワールズ一択です。こっちでは感想まだ書いてないけどはと文庫オンラインのほうでは書きました。

はと文庫オンラインvol.5 | はと文庫オンライン

この本絡みで公式サイトで販促SSの朗読があるんですけど、それをヘビロテしています。
だいたい土曜21時以降〜火曜でパソコン前にいる時はSound HorizonA15周年記念祭のアーカイブを再生していて、それ以外はこの回転晩餐会の朗読を聞いてました。

4月はかなりゆっくりしていたけど後半からドタバタし始めて今に至っています。
お花見は散り初めにしました。強風で花弁が舞い上がって大分エモかった。

3月下旬に申請したマイナンバーカードは4月末ごろにようやくきました。

アンナチュラルマラソンは残り1話です。面白かったねー。

羅小黒戦記の円盤は楽天ブックスで買いました。
今月はDMMで70%オフキャンペーンで本をがつっと買ったり、Kの分厚くて高い本を買ったり、いろいろ軽快に買った。

4月にやりたいことのリザルト

やらねばならぬこと

FODの契約解除→済

やること

インク水彩下手でもなんか描いてとりあえず公開すること
→久しぶりにインスタグラムを動かしていたが、ブレイブリーデフォルト2をやっていたら止まった。

サンホラの配信めっちゃ見ようね。
→めっちゃ見ている。めっちゃ見るので開演及びアーカイブ公開期間がまるかぶりのAimerは見れないことが判明した。

コナンを見に行く
→見た! 感想はまだ書いてない

今の仕事を頑張る
→これが一番想定外だったが目標を達成した

ツイステの2次を仕上げて渡す
→一昨日書きあげて昨日感想が来た。誕生日プレゼントだったのでちゃんと4月中にできてよかった。これは公開の予定はない。(誕生日プレゼントなのと、贈呈先先は2次漁る人なので身バレする)

サブスクの棚卸をしてどっかに書いとく
→書いてはないが棚卸はざっとして最近使用頻度がぐっと下がったdマガジンを解約した。

日記を書く
→紙日記のことを指していたのが最近普通にオンラインでも日記を書いている。

やりたいこと

ステッドラーの色鉛筆が来るはずなのでスケッチにいきたい
→来たが、まだ行ってない。しかも未開封だ。

ブレイブリーデフォルト2をすすめる
というのもブレイブリーデフォルト2を優先していた生活だ。発売初日の1時間未満しかプレイしていなかったのが元気に50時間を超えて今はミューザにいる。クエストやカードゲームを拾っているので本筋だけならもっと短い(でもクエスト拾った方が背景が分かって楽しいんだよな)

本を読む
DMMブックスのやつとかあったしまあまあ読んだんじゃ? と思ったけど漫画が多かったようだ。

料理の幅を増やす
わたしの料理は白ごはん.comと山本ゆりレシピでできあがっています。

書写の再開
一時は毎日やって、今はまた止まりがち。ハードルを下げるためにガラスペンをやめて万年筆一本で書いていた。

机の周りのモノを減らす
一時期減っていて、また増えてきた。まあ図書館の本も多いので……。

 

4月の読書メーター
読んだ本の数:22
読んだページ数:3839
ナイス数:0

アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり 1巻 (ゼノンコミックス)アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり 1巻 (ゼノンコミックス)
読了日:04月02日 著者:荒井ママレ
アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり 2巻 (ゼノンコミックス)アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり 2巻 (ゼノンコミックス)
読了日:04月02日 著者:荒井ママレ
まんがで読む 古事記 (学研まんが日本の古典)まんがで読む 古事記 (学研まんが日本の古典)
読了日:04月05日 著者:
たった1枚の紙で「続かない」「やりたくない」「自信がない」がなくなるたった1枚の紙で「続かない」「やりたくない」「自信がない」がなくなる
読了日:04月05日 著者:大平 信孝
誰にも頼れない女の お金の守り方誰にも頼れない女の お金の守り方
読了日:04月05日 著者:小山智子
今日の人生2 世界がどんなに変わっても今日の人生2 世界がどんなに変わっても
読了日:04月10日 著者:益田ミリ
書評の仕事 (ワニブックスPLUS新書)書評の仕事 (ワニブックスPLUS新書)
読了日:04月11日 著者:印南 敦史
『ディズニー ツイステッドワンダーランド』 FAN BOOK『ディズニー ツイステッドワンダーランド』 FAN BOOK
読了日:04月11日 著者:
ギヴン(1) (ディアプラス・コミックス)ギヴン(1) (ディアプラス・コミックス)
読了日:04月11日 著者:キヅナツキ
節約の9割は逆効果 貯蓄体質になるお金の習慣とコツ節約の9割は逆効果 貯蓄体質になるお金の習慣とコツ
読了日:04月12日 著者:横山光昭
お医者さんのお引っ越しお医者さんのお引っ越し
読了日:04月15日 著者:椹野道流
お医者さんと春の嵐 (プラチナ文庫)お医者さんと春の嵐 (プラチナ文庫)
読了日:04月15日 著者:椹野 道流
ギヴン(2) (ディアプラス・コミックス)ギヴン(2) (ディアプラス・コミックス)
読了日:04月15日 著者:キヅナツキ
ギヴン(3) (ディアプラス・コミックス)ギヴン(3) (ディアプラス・コミックス)
読了日:04月15日 著者:キヅナツキ
ギヴン(4) (ディアプラス・コミックス)ギヴン(4) (ディアプラス・コミックス)
読了日:04月19日 著者:キヅ ナツキ
ギヴン(4) (ディアプラス・コミックス)ギヴン(4) (ディアプラス・コミックス)
読了日:04月20日 著者:キヅナツキ
ギヴン(5) (ディアプラス・コミックス)ギヴン(5) (ディアプラス・コミックス)
読了日:04月20日 著者:キヅナツキ
ギヴン(6)【電子限定おまけ付き】 (ディアプラス・コミックス)ギヴン(6)【電子限定おまけ付き】 (ディアプラス・コミックス)
読了日:04月20日 著者:キヅナツキ
ミミズクと夜の王 1 (花とゆめCOMICS)ミミズクと夜の王 1 (花とゆめCOMICS)
読了日:04月21日 著者:鈴木 ゆう
世間とズレちゃうのはしょうがない世間とズレちゃうのはしょうがない
読了日:04月21日 著者:養老 孟司,伊集院 光
「本の読み方」で人生が思い通りになる 読書革命「本の読み方」で人生が思い通りになる 読書革命
読了日:04月21日 著者:金川 顕教
スモールワールズスモールワールズ
読了日:04月23日 著者:一穂ミチ

読書メーター