図書館でがっつり足止めされる。
ふくろうの本シリーズが最近ツボいんだわ。
うっかりもえつきるところだった。最近230あたりの棚が好きなんだ……

野性時代はまだ出ておらず。前号見たら土曜発売だそうなので週明けかとそんぼり。

この前レジで店員さんが怒鳴られているところを初めて見る。
お客さんに、ではなく推定偉い人に、である。
多分お客さんにこの本ありますか?とか聞かれたんだろうなあ。
偉い人(年配男性)ISBNコードのような謎の番号を叫ぶ。後それは昨日までの売り上げデータだから!とか言ってた。結構離れていたのに私のところまではっきり聞こえたから大層お怒りだったようだ。
傍目にもへこんでいるのが見て分かる年若い男性店員さん。がんばれよーと心の中で応援してみた。

くすぶれ!モテない系

今日はこれを探しにいってたのだ。投稿のやつが妙にツボで本の方はどんなんだ?と思ったのだ。
一応在庫的にはあるっぽいんだけど表には出てない。多分棚の下のところにある。たまに開けてる人はいるけどレジ前×関係者以外は引出禁止ゾーンだと思うので、探索中止。買うかどうかも分からない本をわざわざ出してもらうのは悪いので本棚に並んでたオカマだけどOLやってます。のほうをぺらぺらとさわりだけ見ていた。最近はモロッコじゃなくてタイらしい。いやなんのことかわかりませんが。