年末ですね!
あれこれあれこれ前倒しで発売されてて本屋で買うかbk1してしまうかが悩みどころ。とりあえず今日登録されてたみたいだから文学少女とか明日店頭に並ぶと思うんだ!

レジでおつりが出てきたり袋に入れてくれるまでの間ぼけっとしてたらふと目に入ったもの。荒野の恋のモノクロのPOP。2段に分かれててミギーさんの絵と桜庭さんのサイン入り。それ今から飾るの!?とか3巻フラグ?とか色んなことを考えてしまった。

別の本屋でラノベあれこれの手書き(というか手描き)のイラスト入りPOPがあちこちに貼ってあって、ここそんなにラノベに力入れてたっけ?と思う。「xx続刊在庫あります!お近くの店員まで!」とか「赤ポリ青ポリは←にあります」とか犯書店員(桜庭一樹風)は誰だ!とか思った。

そばかすのフィギュア (ハヤカワ文庫 JA ス 1-4)執事ホテル—The heavenly hotel in the worldCLOUD Vol.1 (1)

今日本屋で気になったものたち。
そばかすのフィギュアははやきさんの庭っぽいなあと思いつつ(博物館惑星の人の初期短編集らしい)表紙がきゅんとした。
CLOUDはすんげえ綺麗なんだけどいくらDVDついてるいっても薄いし高いし地雷臭がそこはかとなくするんだけどもしこれのエアリス版とか出たら買うわな……とか思った。

後三浦しをんのエッセイの新しいのんが出てるなーと思ったり。これ→悶絶スパイラル

水妖日の(なんだったっけ。ノベルスの)のポップが「うずくまって笑ってください」でその近くにまだモルヒネの「うずくまって泣きました。。。」のポップがあるので妙にツボにはまりました。

黒執事と鋼の新しいのとUJを買いました。ろーらんさん!