8/12?15と8/17・18は祭りとSHのライブで不在モードなので更新頻度はかなり弱まります。

祭りが近いのであっちこっちに提灯がぶら下がっていて演舞場も段々出来上がってて、テンションが高かったのであっちこっちの本屋をうろうろしました。

1軒目
綾辻行人クロニクルが欲しい(現物見てきた
宮部みゆきの新しいのが超平積み
桜庭一樹のインタビュー(ぴあ)読んできた。1ページもない。主に写真と宣伝
小野不由美の怪談のやつ読んできた
ひぐらしの小説版が読めたのでぱらぱらしてみる。あんまり変わらない。
一応直しは入ってると聞くけどPC版熱心に読み込んでるわけじゃないから違いとか分からない。
ので買わない。
また腐女子研究みたいな本ができてた(文芸誌棚に刺さってた
考え方とか彼女にするとこんなことにとかインタビューとかだった。

腐属性のひとはなー。リアル友人ズでいるのは色んな意味で駄目な方向に周りに気を使わなすぎる人ばっかりなので個室(カラオケとか自宅とか)で遊ぶ以外は断るようにしてる。本屋とか禁断過ぎる。
外出の時はちゃんとチャック閉めてください。できたら擬態もしてください。

2軒目
なんか陥没してるなと思ったら黒ポリがもっそい売れてた
スニーカーの新人さん出てるけどどうも手が伸びず。
801ちゃん買ったら袋の中にビーンズの宣伝ペーパーが入ってた。
新人4作品のラフ絵がついてて若干手書きの。
アラバーナのコダートの紹介文が「ツンデレ天才商人(元)」になってるけどあれはツンデレか?
身代わりのお勧めシーン紹介のところにかかれてた「キング・オブ・ツンデレ王女」には全力で同意しますが。つかこのミレーユの父ちゃんモーツァルトみたいだ。

昨日アニカン(というかSH特集)を手に入れるぜーと行った先で801ちゃん特集してた
まんたんブロードをもらってきました。
「殺されるかと思った」 作者・チベ君に聞く
「振り回されてるのは私」801ちゃん、ご本人に聞く
みたいな感じで。

3軒目
まだプリンセスハーツのドラマCD付の方置いてあった
その横にどうぞお持ち帰りくださいとGAのクリアファイルを置いてあったから1つもらう。
ちなみに片面がビギニングクリムゾンで反対側はなんか知らないやつ
横にGA文庫新人フェアとか書いてあったから新人さんなんかな。
旅行のガイドブックぺらぺらして帰る