読了とは別に布教専用の本系blogを作ろうかと妄想が
走っています。別名固定系罠。


5/3
されど罪人は竜と踊るAssalt 浅井ラボ
エロス&バイオレンス
うむ間違ってない。むしろ青春スーツ18禁みたいな。
クエロの拷問なシーンは本当に痛い。想像すると死ぬ。

5/7
戦う司書と恋する爆弾 山形 石雄
長らく気になってたのを読んでみる。
世界観は面白いんだけど何か読みにくい。

5//10
BeadKids 風野潮
祝・文庫落ち。
最近は「文庫落ちしたら買うけどまーしないだろうなーー」と
思うものが続々と文庫落ちしてるので嬉しい限り。
私は小学校のときトランペットとか吹いてたのでかなり懐かしい。

ちなみに映画は七生が女なのが許せないので見てません。

がるぐる!(下) 成田良悟
シャルとシャーロットとバネ足ジョップリン最強。

5/11
とある魔術の禁書目録10 鎌池和馬
そういえばまだ作中時間は2ヵ月半かと。
上巻のほうが好きだ。

5/12
リリアとトレイズ4 イクストーヴァの長い一日(下)
トレイズはヘタレ。後髭をそれ
メリエルとトレイズが何気に最強すぎると思った。

5/14
屋久島ジュウソウ 森絵都
屋久島を歩く歩く。
ジュウソウというのは登山形式のこと。重装備の略ではない。
もののけ姫のシシガミの森の舞台は屋久島だそうです。
写真が多く載っててよかったです。
黒と茶の幻想の4人はこういうところを歩いたんだなあと。

5/15
ドタバタ移住夫婦の沖縄なんくる日和 仲村清司
5/20
住まなきゃ分からない沖縄 同上
ちょっと沖縄ブームだった。ていうか今も続いている。
この前友達と沖縄料理な居酒屋に行って泡盛とミミガーと
ゴーヤを食べてきてちょっとまた行きたいと思っている。

5/16
陽気なギャングが地球を回す 伊坂幸太郎
最近はちょっと外れが多かったのでこういう話はよかった。
アヒルと鴨とかラッシュライフとかが好きです。
ロマンはどこだ。

5/16
黒と茶の幻想(上)恩田陸
5/18
黒と茶の幻想(下)恩田陸
節子最強。
屋久島ジュウソウの写真をにやにや見ながら読み読み。

5/17
光の帝国 恩田陸
1回目読んだときよりなんか面白かった。
外れ気味だったエンドゲームもまた間をおいて読み返したら
面白くなるんだろうか。

5/22
暗いところで待ち合わせ 乙一
しあわせは子猫のかたちみたいだなあと思った。
GJ

5/25
ウェイズ事件簿 神代創 
中短編が2つ。その食い物を私によこせというシーンが多かった。

5/27
配達赤ずきん 大崎梢
本屋でピンと来て買ってしまった。
暴れん坊本屋さん÷れんげ野原のまんなかで
書店員の日常+そこで起きたなぞを解く
6冊目のメッセージは3勝2敗
宙の旅・ダヤン・夏への扉は分かった。
林完次の写真本はいいのでおススメ。