ちょっと思ったより何倍も泣いてしまった。当日はずっとそわそわしてたし何時間もかけてレポをあさってたから内容はまあまあ知ってるんだけどあんな状態とは知らなかったよ。
あのTwitterでわたしをフォローしている人がこれを見ることもあるだろうと思って書くんだけど、わたしは今後5月の1週目まで毎週土曜日21時〜月曜いっぱい情緒を失います。

今回の配信は2種類ある。
プレミアム配信と一般配信。プレミアムは内容も値段もプレミアム。現地でお高い席に座っていた人とおなじように配信の行く先を左右できる。だからいわば配信でありながらリアル公演とは違った結末を導くこともできる。
そこまでの想定はしていたけど、前説で新キャラがぶち込まれたり新しい展開がぶち込まれたり誰がそんなことを予想していただろうか。
あまりの新展開ぶち込まれ加減で「プレミアム配信購入者、アーカイブないんだぞググってないで画面見ろ」って言われたの笑ったし、プレミアム配信買った人が一般配信も追加購入してたのやべえって思った。この追加購入、いくらかかるかというと総額で4万近い。
わたしはプレミアム配信はあらゆる意味できつい(一番仕事が多い時間なので18時からパソコンなりなんなり待機するのは無理)ので、一般配信で全通します。今日いち面白かったのは「私記念祭現地で全通したはずなのに何が起こっているのが全く分からない」っていってたこと。

前置きが長かったけど今日の一般配信の話をする。
さっきも書いたけどわたしはめっちゃライブレポ検索している。めっちゃRTしている。本日配信は1/19公演。1/19のツイート数は216。1/20は85。そのぐらい内容を知っているはずなのに開幕1分でぼたぼたぼたと泣いてしまった。ちょっと自分でもよく意味が分からなかった。感覚として一番近いのは「やっと会えたね 探したんだよ」
進撃の軌跡ツアーめっちゃ参戦したけどサンホラ名義ではNeinコン以来約6年ぶりのサンホラ新しい現場。
今ブレイブリーデフォルト2プレイ中なので、陛下の新しい、聞いたことない音楽を受け取れる環境だけど、あの「何が起こっているかわからなくてポカンとする」感じはサンホラならではと思うんだ。
サンホラリンホラ通して思うことは歌姫歌彦通してみんな歌がうまい。びっくりするほど歌がうまい。役名以外の名前を覚えていないので役名で失礼しますが、姫子の人、まだ17歳なんでしょ。圧倒的に伸びしろがありすぎる。表情のつけかたすごい。特に好きなのはサクリの「でもわたしは絶対許さないからね」のあの世界のすべてを恨むような目つきです。
なみさんはいうまでもなく「どこかで見ているんだろう? ほむらを殺したのはお前たちだ!」
みやびは本当に可愛い。baroqueやばい。ギャル語のbaroqueめっちゃかわいい。だって本当に女子高生。かわいい。歌上手い。犬彦はあいつはやばいすごいって言われたから期待値がんがんあがってたけどその期待値ハードル余裕で越える犬彦よ。ハイスペック彦。えっ手紙書いていい? 陛下にも送るから。
明日からもめっちゃ見るし音声特典最高だったし。
一番やばかったのはbaroque(歌詞もさることながらお琴があんなに前に出てくる曲はそうない)
サクリは一時期引いてた涙がまたびゃああああって仕事をし始めた。いや本当に1時間ちょっとの配信と思えないぐらいげっそり持っていかれるよな。ダンサーもっとみたい。ローラン神社のあれ、本当に神社で祈祷を受ける人のそれ。KAWASAKIゼファー。
明日もめっちゃヘビロテする。犬彦本当にやばい。ハイスペック彦。