今日は休みだったので朝雪が降らないうちに本屋へお出かけ。
今日もまどか☆マギカのコミカライズを探していたのですが、普通に平台に並びすぎていて逆に見逃したというか。
2回目ふらふらーと立ち寄った時にあれっ! と発見。まだ5冊ぐらいありました。標準的な入荷数。

帰るころには徐々に雪が降り始めましてね、最初は地面水浸しなのでこれは降るだけでつもらないなと思ったんですよ。

こんなはずじゃなかった。
3時間ぐらいでもう雪国化しました。こんなものが作れるぐらいには。

QB

( ・ω・)<僕と契約して魔法少女になってよ!

QB

横から見るとシナモンロールみたいだなあと思ったけど、キュウベェですよ。
目は花びら、口は松で作りました。歩いたり写真撮ったり1時間ぐらい黙々とやりましたよ。
苦労したところは耳の部分です、2回ぐらいもげました(小学生の自由研究

目に使ったのはこの花で、これが3時間経つと

このぐらい積もった!

絶妙なバランスを保って洗濯ばさみの上にもこの量。
この大雪はじつに2005年12月以来だそうです。今日は色んな意味で休みでよかった。
最初は「雪を踏みしめる感覚」っていうだけだったんですが、だんだん「雪踏んでも地面が見えづらくなった」になってきました。あれはすごい。ド平日の昼間なので誰も見られないと思ったらクロネコのお兄さんに目撃されました。
JRは動いていたようですが、バスは全会社全便運休になっていたようです。
隣の家では時々屋根から雪が滑り落ちて車に激突してたんですが、あれ車に傷が入ったりしないんですかね。
時々凄い音がしてた。