8月の読了本は50冊(単行本23冊、ラノベ19冊、文庫7冊ノベルス1冊)でした。なんかとても多い……あと買った本の数もとても多いです(古本屋でアホのように買ってしまった。でも卵王子全巻揃ってたからさー

面白かった本-ライトノベル

“文学少女” と神に臨む作家 下 (ファミ通文庫 の 2-6-8)マルタ・サギーは探偵ですか?7  マイラブ (富士見ミステリー文庫 54-9)とらドラ 8 (8) (電撃文庫 た 20-11)カラクリ荘の異人たち 2 ~お月さんいくつ、十三ななつ~ (GA文庫 し 3-2)オトナリサンライク (ファミ通文庫 た 6-2-1)

※以下は私の感想へ飛ぶリンクですが対策なくネタバレが含まれていることもあるので(特に文学少女)バレ規制している人は踏まないようにお願いします。

文学少女と神に臨む作家(下)/野村美月
マルタ・サギーは探偵ですか?7 マイラブ/野梨原花南
とらドラ8!/竹宮ゆゆこ
カラクリ荘の異人たち2/霜島ケイ
オトナリサンライク/竹岡葉月

面白かった本-単行本

美女と竹林CHICAライフ九つの、物語名前探しの放課後(上)

美女と竹林/森見登美彦
別冊図書館戦争II/有川浩
CHICAライフ/島本理生
九つの、物語/橋本紡
名前探しの放課後/辻村深月

エッセイが微妙に多い。
佐藤友哉ファン(作家レベルでのファン)は島本理生のCHICAライフは読んでもいいんじゃないかなと思います。

検索ワード

検索ワード

となりのウチナーンチュのせいか8月はいつもよりヤフーから飛んでくる人が多かったような……(普段はグーグルがぶっちぎってる
一時期はついったーで読書感想文の話になり、うららさんのところで今からでも書ける!?読書感想文にお薦めしたい10冊のライトノベルというエントリも上がってましたが、うちはぶっちぎりでこれ。
あとは森絵都作品と「西の魔女が死んだ」が人気でした。

でも「銀八先生 読書感想文」でぐぐってきたひとは単に感想が読みたかっただけなのか、これで提出するつもりだったのか、とても気になるところです。ちなみに私は読書感想文ではありませんでしたが、ブギポのパンドラでやらかしたことがありますよ(若いって痛々しい。