今朝寒くて足がつった。

created by Rinker
¥1,188 (2024/10/18 09:01:34時点 Amazon調べ-詳細)

kindle unlimitedでこれを読んだ。オタクのオタクによる片付け本なのでいきなり
「片付けられないオタクあるある」分類があり、オタクの片づけ3つの覚悟「もえて」持つ覚悟 選ぶ覚悟 手放す覚悟が必要とかいうあたりが突っ走ってる。同人誌の振り分けとかオタクは謎の段ボールを持ちがちとか「この本を読むようなやつはまめに掃除をしたりしない」とかいろいろ面白かった。

「かたづけているうちにモノの判断力が高まる」はとてもわかる。
ミリ単位でしか絵柄が変わらない缶バッジをいるいらない仕分けができた人のことを思い出した。
オタクが断捨離を頑張っている話。 | colorful

今日はあとキタニタツヤのオールナイトニッポンを聴いて秋季限定栗きんとん事件を読んだ。