手帳の話はこっちでしたので今回はそれ以外の話。colorful | 手帳事情2019

これの話をします。最近手帳を書く上でよく使うものたち

最近の必需品

ふでボール

ふでボール カラー1.5mm ワインレッド CFR-150FBC-WR
オート
売り上げランキング: 35,384

Amazonでは在庫切れなんだけどヨドバシでは売ってるこっちがわたしが使ってるやつです。

ヨドバシ.com - オート OHTO CFR-150FBC/7P [筆ボールカラー 1.5mm 7P] 通販【全品無料配達】

太字(15mm)でぬるぬるした書き心地。
見出し(というかリードというか、その日のトップニュース的なやつとか。ちなみに今日は「北海道ではマイナス30度」)はこれで書いている。6色あるので適当にローテーションしつつ。

ハイテックコレト
ものすごくよく使っている。コレトというても使うのはだいたい黒のみ。書きなれたカリカリ感。
ちなみに今日はハイテックの気分じゃないぞーっていうときはプレピー(EF)を使う。

四季織マーカー

今日はふでボールの気分ではないぞーという時に使う。万年筆インクと同じインクを使っていて、ベリーインク沼案件。いずれはこのセットが欲しいし色彩雫のミニボトルセットも欲しい。ちなみに我が家の万年筆は3本あるがカクノの透明軸のEFもほしい。

マイルドライナー
スプフレ手帳で使っている。メンバーカラーによる色分けだ。後から見ると視覚的に検索しやすい。

フリクション
ほぼ日weeksで使用。未確定のスケジュールの記入に使っている。

シート状のシール
いっぱいある。ノリと勢いで使っている。

フレークシール
いっぱいある。ノリと勢いで使っている。
前まではコレクションファイルに入れていたが出しにくかったので、缶収納に変えたらのびのび増えている。
ちなみに分類としては動物・花・食べ物&その他で分けている。

マステ
いっぱいある。mtとBGMと100均マステ。「そんなにあって使い切れるの?」じゃないんだ。これは目で見ても楽しめる実用品!
多分明日また増える。