シールとマステ沼の住人満を持して文具女子博へ行った。天満方面は初めて行った。

最終日は雨模様。ブロック別の入場だったけどなんか変則な振り方だったな。Aブロックの次Cだった気がする。
文具女子博はじまってからtwitterをめっちゃ検索していた。なんせはじめて行く場所ではじめて行くイベントだ。情報は命。あと戦利品を見るのは楽しい。
意外に間違われていたのは「文具女子博入場チケットは完全前売り制、当日券なし」ということだ。有料イベントとはいえ500円さえ払えばいつも買うメーカーの限定品や福袋から名前は聞いたことあるけど見たことない・知らないメーカーまで一堂に会していてしかもその場で買えるっていうのは素晴らしいなって思った。
入場すると完全透明の大きめのビニールバックが渡される。これに買うものをがんがん入れて行って最後に集合レジで一括会計だ。
ちなみにわたしは高額商品は買わないで一番高いものでも1500円。それでもトータル金額はこの通り!

塵も積もれば山となる。おそろしや。
ワールドクラフトとBGMでヒャッハアしすぎたのだ。そこで箍が外れたからあとはもうなし崩しだった。マステくじもしたけど大敗を喫した。中には3mmのマステとかも売られていた。断裁の余りらしい。こよりみたいな見た目で細すぎて模様判別できないしさすがに買うのはやめた。
買ったものはこんな感じです。

箱の中身はマスキングテープ。bandeが限定品で左の箱は福袋的なものだったと思う。
「マスキングテープそんなに使わんのやけどな……」と会場ですごく聞いたけど、そう思っていたことがわたしにもありました。今はめっちゃ買っている。だってかわいい。使いたい。こんなにもかわいいものが使える。すごい。

ちなみに箱の中身はこんな感じでした

あさってどうにか片付けたい