約1ヶ月前たまたま見た金スマのカーヴィダンスがおもろかったので本を購入。1ヶ月やってみました。
その体験記。


本は2種類あったけどとりあえずこっちを買いました。「DVD付きの本」というよりかは「本付きのDVD」

樫木式カーヴィーダンスで即やせる!?踊るほどにくびれができる! (GAKKEN HIT MOOK)

先に結果を

体重:3.8kg減 ウェスト:8cm減 ヒップ:4cm減 太もも:1cm減

やってた人(私)について:

・体力がつくなら何でもよかった
・健康診断では「特に異常はないですね。あと3kg痩せましょう。そしたら標準的なBMIになります」と言われ続け数年。
・食事制限はまったくしていない。3食がっつり食べる。何はなくともご飯派。
・基本的には外食はほとんどしない1
・期間中1回飲み会ではビールを飲みまくった。たぶん2時間ぐらいは飲みっぱなしだった。
・家での間食2は週1・2ぐらい。あとついカッとなって家ビールが期間中2回ぐらい。
・仕事は座りっぱなし。職場の方針でなるべく階段を使いましょうということで3階までは階段。結構お菓子が豊富なのでお昼と勤務終了後にばりばり!
・長距離長時間歩くのは図書館へ行く時ぐらい。ほかは職場と駅の往復30分以下を歩くだけ。

やってた時間とか感想とか

お風呂入る前に「ダンスレッスン1」(だいたい10分間)だけ3。体調不良でもない限りは基本的に毎日。
ほかのダイエット的なあれこれはまったく知らないので比較できないんですが、飛び跳ねたりはしない。
動きは楽。でも汗は超かく。
仕事内容と趣味的に肩こり腰痛が劇的に改善されたりはしていないが、お腹はびっくりするほど締まった。締まったといっても、標準的にはまだまだだと思うのでこれからも続ける所存。

  1. してもうどんと揚げ物ひとつ []
  2. ポテチとかアイスとかあとくずもちも食べた。おいしかった。 []
  3. そしてお風呂へ。これだけで結構汗だくだくになるのでこれ以上する気がしない。 []