来年1月のperfumeのチケットとれた! 2020年の忘れ物を取りに行くぞ!1と息巻いていた今日、過去のじぶんのおもろい日記を見た。

他人事に思えないのはワクチン接種が進んで、コロナが収束して、エンタメが2020年より前の状態に近づいた時、果たしてわたしの理性なりタガがはじけ飛んで収入以上に使い込んでしまわないかということだ。
クレジットカードはすべて借金だと分かっていても、未来の自分に問題を先送りして「お、おう」と支払い明細が届いた経験がある人は案外いるんじゃないか。わたしはある。
いつか来るその時を、これは祭りだから、これは今まで我慢した分だからとやりかねないよなあと思うのだ。その辺の理性を信用できない。

今月、実はiPhoneを即金で買ったのでトータルで考えると収入以上のクレカ支払いとなっている。
10月はどこにも行かないけど、11月は高知→名古屋→もしかしたら神戸説ある→横浜→東京→一周忌と、土日家にいないコンボがさく裂している。コロナは収束してないが、まさに今が「いつか来るその時」なのである。

しかし4年前と比べて圧倒的に失われたものがある。体力である。
今ツアーのロデオは2時間30分ぐらいらしいけど、スタリ単独も大神再臨祭もオケコンも「立ちっぱなし」ということがなかった。それがものすごく久しぶりのライブハウスである。JUMP and PUMPがセトリ入りしてるのでワンチャン期待できるので跳ぶしセトリ的にどう考えてもヘドバンするなとかド派手に折り畳むなとか思う。
跳べない豚はただの豚だ。せっかく6年ぶりぐらいにライブハウスに行くのだから全力で音楽を浴びたい。
ついでに健康を目指そう、飛ぶのだから膝に優しくするために減量しよう。
そんなわけでとりあえずベースフードを買った。フォロワがこれでめっちゃ痩せたと言っていたからである。

ちなみにAmazonではなく公式で買った。

わたしは背が低いので、身長から見ると今ぐらいの体重でも標準とデブの境目にいる。昨日は過体重で数100g減った今日はがっちり系太め(筋肉多い判定)だった。
今のわたしはというと、外食は基本しない。お菓子もそんなに食べない。週に1回あるかないかぐらい。ない方が多い。ビールは毎日飲む。
今は魚がおいしくて安い時期なので、自分でご飯を作るとどうしても魚!!!!! 野菜!!!!!!! 味噌汁!!!!! になる。運動はぼちぼちとして食事を気をつけていきたい。

朝:ごはんと味噌汁
昼:ベースブレッド(こしあんとシナモン)、たまねぎスープ
夜:ごはん、鮭やいたやつ、小松菜
日記書きながら:ビール350ml1本

  1. 2020年の現場で家族の大反対によりチケットを捨てざるを得なかった現場、それがPerfume2/2京セラ公演である []