まだ買ってないから変わる可能性はあるけどとりあえずこれにする。

2024年はこうだった。

ほぼ日カズン→日記
5年手帳(2年目)→おととしの後半からぽつぽつ空白が目立つ。

だったけど、カズンのほうが野球の話と貼物ばっかりになってきた。日記を書くスペースがない。

2025年はこうしたい。

おおきいほぼ日5年手帳+ほぼ日方眼ノート(大きい)→野球手帳

created by Rinker
ほぼ日
¥7,260 (2024/10/17 22:23:53時点 Amazon調べ-詳細)

連用日記の強みを感じている。5年もあればルーキーがクリーンナップで打つようになって、ベテランが引退するには十分な可能性がある時間。さっきはまだ買ってないと書いたが、方眼ノートはすでに在庫がある。
カズンに貼っていた記事は5年手帳の1年分のスペースでも間に合うことは確認済みだ。そこに貼れないサイズのものを方眼ノートに貼りたい。

ジブン手帳days


日記と家計簿的な使い方とあとはライフログ的な使い方をしたい。1か月の扉ページが非常に魅力的だった。分冊から今年から単刊になったのもいい。問題は1回も触らずに買うのはちょっと抵抗がある。地元ロフトにはふつうのバーチカルしかない。

ほぼ日HONのMother2のやつもほしい。でも使い道がない。