いやまあプロ野球じゃなくてもフィギュアでもオリンピックアスリートでも高校野球の応援団でもそうなんだけどね。

昨日横浜DeNAベイスターズの関根選手がTwitterで「裁判で申し立てた情報開示が8件中8件認められた」というツイートをしていた。

具体的にどういうツイートの開示請求が通ったのかというと、Twitterで検索するプロ野球ファンは絶対目にしているようなものばかりだ。
言われてる側はたまったもんじゃないと思うし、知らん人から見たらなんなん治安悪すぎんと思うだろうけどマジでありふれている。例えば今日の阪神関連のトレンドを覗いたらたぶん鉢の下のダンゴムシや浜辺のフナムシより多く目に入ると思う。
死ねはそらダイレクトで駄目っていうのはアホでもわかる。4ねも認められるんだねじゃ多分タヒねもアウトだろうねって想像できる。

特に梅野への風当たりが強すぎる日の関根と選手会のツイートだったので、梅野のことも守ってやってくれと思った。
打ててないしダブルプレーを結構量産してるのは事実だけど、だからといって暴言吐いたりコラ画像を作ったりしていい理由にはならんのよ。

今日わざわざ引用RTしてきたアカウントのホームに飛んでみたら「RTの後に4ねって書いてても特定の誰かに言ってるわけじゃないよ」と免罪符大安売りしていたのでとりあえずblockしてきた。

幣サイトおよびTwitter引き続き以下も続けております。マチアソビ関連のツイートしていたらまじで普通に飛んでくるので。
マチアソビ関連でmaronuあてにリプライを送られる方へ | colorful
9月の文フリのマチアソビ本は微妙かもしれんね。ログ本を作るには分量多すぎて。今は本を読むのが楽しすぎて。