あさイチでハロパのホテルを予約した。今日は5の付く日なので、とりあえず楽天&JALで検索したら、あれっこの前検索したときよりなんかやすいな? でもこれ朝食なしだ。朝食ありにしたら3000円あがる。ANAにしたらどうなるのか? と思ったらぼーーんと下がった。ダイナミックプライジング的なやつがANAはなかった。代わりに昼頃着、帰りはかなり遅めになる。まあゆっくり発ゆっくり着と思えばよい。その流れで試しにじゃらんで同じ検索をしてみたら2000〜3000円ぐらいあがったので楽天でそのまま予約。

今日の最大のとどがあっさり終わったので、10時ごろからジャンプを読んでメダカの世話をしてごはんを作って本を読んで徹子の部屋(DAIGOゲスト)→DAIGOも台所を見て買い物と郵便局。

最近のわたしは「気になること行きたいところ」は気軽に手を出してみる「いってみようやってみよう」をベースに生きている。
のでファミマとUFOコラボのこれを食べた。

・想像の3倍食べにくかった。
・ハイパー味が濃い

だった。3分の1ぐらいは兄に「味見するか」と贈呈した。

気になったらなんでもやってみるとはいっても、まあわたしが住んでいるところは低刺激で選択肢が少ないので博物館とかコンビニの奇妙なコラボとか遠征ついでになんか増やすである。何でもかんでも片っ端から行くのではなくて、ライビュ行くことにして文フリ高松はやめるとかである。
あとデイリースポーツを購読するかめっちゃ考えている。野球のシーズンオフはローカル新聞には野球の話あんま載らないしフィギュアの記事が載ってるから見るところはある。3700円。阪神は記事がでかいのでスクラップどうするか。しかも両面あるので貼れない。

12月にミッキーを見るはずなのでそれまでにいいカメラが欲しくて、今年の誕生日プレゼントは新しいiPhoneにしようかと思ったので、SBI銀行の目的別口座にあいほん口座を作った。

野球を見て、とらほーして、OB戦をちらちらみていた。鳥谷とか矢野とか井川とかが縦縞を着てることに感動を禁じえなかった。青春だ。大山とサトテル、あと20年ぐらいしたらOB戦出てくれと思った。