昨日アニメージュを云年ぶりに買いました報告とともに「積み荷を燃やして」依頼が友達から来ました。控えめに言って大草原である。「行くから旦那さんに私が死んだらこの人呼んでって言うといて」「見られたらまずいものはすべてここに入っている。○○と一緒に旦那さんが気づく前に始末してくれ。あっ棺桶にはこれを入れてほしい」「納棺の儀にも呼んでもらうようにしてくれwww」
ちなみに友達は別に余命宣告されてる系の病気はないし、わたしの6個下で、「自分長生きしますから」って言ってるので私も長生きしないといけません。友達は市内在住だけどゆくゆくは県西部に引っ越す人なので特急での長距離移動に耐えられる体力をつけなければ。
まあそういうこともあったので。

エンディングノートを買って今日届きました。今ならプライム先行セールでほぼ7割引きです。
100均のを買って記入したんだけど家の登記関係もあるし通帳も多いしで。通帳の数はゆくゆくは減らしていく予定だけどこのエンディングノートは明日うっかりわたしが死んだときに残される兄のために残しておくものなので。相続2人分わたしが全部やった所感は「兄にこの作業無理、長生きせんと」だけど、まあ何があるかわからんので。
まあ死んだとき用のノートではなくて、これどこから引き落とされてるんや? っていう備忘録に置いとけるのでまあその点でもええんちゃうか。